あと何回

人の力じゃどうしようもないことを目の当たりにして………と思うことが続くのかしらねぇ外は花まみれなのにねぇ外に向かってどうこうより、東の端の小さな島国は回復に向けて力を蓄えるべきじゃないのかなぁーー。ねぇ

これからは

はあはあ!ツイッターにかまけて数年! Romantic Sentimental~静かに丁寧~なんつーのからダイアリーからブログに変えた 四十路からの覚書ということで、老後の楽しみとしてできるだけ書けるといいな!昔みたいに!と思いだけは高く!ららららら〜ん

生きてますよ 生きてますか? 短文ばかりな毎日 相変わらずのネット依存症です古い切り抜きを見ていたら今年使わなくていつ使う!な写真を見つけたので貼っておきます 今年も朗らかに! 家族の平和が世界平和につながるんだと思ってます安寧という言葉は美し…

織り姫と彦星…

年に…1回のこんにちはーー私は今打ち拉がれております……世の中的には終わった…と言われておりましたが、私は私はもう、何があっても彼らの成長を見続けると決めてシーズン4も最終回まで楽しみに見ましたよ!終わりはフワフワでまぁ、5と6が予定されてま…

おおおおお久しぶりです

皆さんTwitterやFacebookに明け暮れてますか!うふ!うふふふふ! もうはてなのなんかタグ?みたいなやり方もすっかり忘れてしまいました。 しょっちゅう見ていたはてなの皆様もすっかり影を潜め、なんだか寂しいですね ってあたしもーーー!あたしもーーー…

はい!お久しぶりです!

3月も終わりです。今日は幸せの四連休。もう夕食の準備は半分終わりまして、お風呂の準備中!ああ幸せタイム!今年に入ってからは1月は岡村ちゃんに行って参りました。といっても私は激しく岡村ちゃんに狂っていたわけではなく、面白い!的にしか体験して…

おめでとうございます!

もう、恒例の笑ってはいけないの年越し。定番になっておりますね。 紅白は録画して早送りで。 去年はgleeに夢中で正月休みになったシーズン3にキーーーーー!となっておりますが、年明け早々NHKで地上波でシーズン1 BSでシーズン2が始まるんですね!(htt…

キャァ!

もうクリスマス! 楽しく過ごしてらっしゃいますか! 私はサンタさんからglee2のDVD貰ってもーーーーウッキウキです! 超嬉しい!glee/グリー シーズン2 DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売…

もりもり

そして久々に東京へ遊びにいってまいりました。やっすいホテル付きのこだまパックで。行きのこだまは寝倒しました。新幹線乗るとほとんど30分くらいすぎると眠くなる。いや、電車も車も眠くなるんだけどね。東京駅着いて、ビックイシューに載ってて改めて…

月一でこんにちは

えーーglee2を見終わって録画を毎日夕食時に見ていたので今は寂しくてしょうがない!本当に楽しいドラマだった 日本にもライブ来てくれないかな〜〜と今週末から始まるglee3Dの映画が楽しみでしょうがありません!! なんならスー先生コスして見に行きたい…

まだ暑いけど

私は意外と一途です。ええ、手帳です。もうそんな時期ねぇ〜 ほぼ日手帳!今年はmina perhonenで来年もminaか? いやいや、しばらく悩みます〜〜〜 おとなしめだけどかわいい。マリメッコか?なんて思ったなんて言わない!! カラフルだわ〜好きだわ〜メキシ…

あっという間に8月

暑い暑いと言いつつも、近頃抜け毛が増えて参りまして、なにげに秋を感じる今日この頃。 わたくし、弟にピックアップしてもらい、大渋滞を満喫するドライブで親の家まで出向きました。大阪府入ってから出るまで大渋滞!隣を走る一般道の原付にも抜かされる始…

は!!

6月なにも書いとらん…老後の楽しみのために書いとく方がいいのに!!! ということで、思い出すがままつらつらと お家のパソコンを8年ぶりくらいに新しくしましたので、まーーーネット環境がサクサクサーで、しばらく夜更かししておりましたよ。夜更かしす…

急遽大阪

大阪で歌川国芳展(http://kuniyoshi.exhn.jp/)がどーーーーーとやってるとの事で、これは行かなくちゃ!そしてやっぱり未来ちゃん展も見たい!行くなら火曜日しかない!とキャーキャーと行ってまいりました。アイラブ国芳展は、まーーーーーーーー平日なのに…

古典だから古典で?

「ブラックスワン」見に行ったの。まーーーナタリーさんはビックリするくらいガリガリで!それがどこかちょっと気が弱そうな雰囲気にマッチしておりましたがーーーーーーーーーー、私はどーーーーーーもねぇ〜とツイッタでもブツブツ言いましたが…見てない人…

4月は浜松にも行ってまいりました。

エレカシライブでございます。小さなライブハウスでしたのでどら近くてお!地デジか?って感じでクッキリ拝見できました。セットリストをツアー始まった頃からチェックしておりまして、私の好きな曲をやるとワクワクしてたのですが、いきなりこの日はやらな…

そんなレンタル屋通でやっと借りれた

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 120回この商品を含むブログ (128件) を見るもーもーもーーーーー!女子みんなにキューーーーン!もうドリューの脳内大好き!女子…

今更だけどはまったの!

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/01/07メディア: DVD購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (37件) を見るglee/グリー DVDコレクターズBOX出版社/メ…

見たし読んだ

未来ちゃん作者: 川島小鳥出版社/メーカー: ナナロク社発売日: 2011/03/22メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 748回この商品を含むブログ (99件) を見るみんな大好き未来ちゃん!かーーーーわいいねーーーー。会社で回してみんなで和みました。お子さんが…

見たよ

「塔の上のラプンツェル」。髪の長い姫様が塔の上から髪の毛をたらして…って 白鳥のお兄さんにいばらのチョッキを編んだのはラプンツェルだったけ?あれ?とかいう曖昧なまま映画館へもちろん2D。 まーーーーーーーーーーーー映像がすっげーーーーね!あれじ…

ねえねえ

自分の考え、思いで自分を精神的にも体力的にも動けなくしていく力があるのなら、逆もあるのだ!と自分に言い聞かせ「私は花粉症ではない!もう治った!私は元気、春は儚く美しく、そして楽しい!」をモットーに朝日に向かって深呼吸して暮らしてまいりまし…

どーーーーーうも

日頃の自分の立ち振る舞い具合とこういう時の感情がなんだか一致しなくて、一人勝手にあわわわわわわとなっている日々です 本当に自分とかわらない普通の普通の人達が今、辛い状況にあると思うと 自分の今いる場所とのギャップにいたたまれなくなりますが そ…

お願いだからもっと売れてくれ!

という、私の心の叫び! この商品が早くどこのドラッグストアもしくはコンビニで手に入るようにしてください! そう、女にしか必要ないアイテムなのです。だから男子は知らなくていいけど、彼女や奥さんにでも教えてあげて下さい。 それはこれソフィ シンク…

久々に

ライブ行ってきた。どうしても見たかった日本マドンナ。まーーー産めそうな娘達のガールズバンド。でも、超ロック!私の中の思春期が暴れだすわよ! もーー聞いてて何度もグッときちゃった。おばさん近頃涙腺緩いからさー。うふふふふ。こう、愛だの恋だの歌…

や!安い!

[rakuten:worldmarket:10002930:detail] [rakuten:worldmarket:10002927:detail] [rakuten:worldmarket:10002932:detail] [rakuten:worldmarket:10002433:detail]私買うのか?

寒いっすね〜〜〜〜〜。今年も1ヶ月過ぎようとしております。1週間は遅いくせに1ヶ月は早い!やだ!怖い!チラチラ本を読んでおります女ぎらい――ニッポンのミソジニー作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2010/10/06メディア: 単行本(…

今年もよろしくです

今から初詣行ってきまーす

あと

数時間ですねぇ〜今年も。毎年恒例バツゲームとおでんで年越しです。今年は変ったような、変ってないような、ま、思い起こせば楽しく暮らせたので幸せでございました。 世の流れに乗っかってツイッターにかまけておりますが、こちらでもぽつりぽつりと来年も…

主に西へ

この秋と初冬は近畿へ行ってまいりました。 影にひかれた 会社の人に教えてもらってなんか山奥の寺に行った。ザ!秋! そして次の日は雨だったので予定を変更して急遽海遊館へ グルグルグル回ってるのが多いけど、輪から外れてたむろってる魚もちゃんといた…

うっとり!

名古屋ボストン美術館へ浮世絵を見てまいりましたよ! →http://www.nagoya-boston.or.jp/exhibition/list/nishikie-201010/point.html 相変わらずの素晴らしい保存状態で色がまーーーーー美しく残っておりましたよ! この着物は着たい!とか、そーゆう見方し…

あらいやだ

気がつけば月一更新★でもこの世の流れに乗っかり、ツイッターではチラチラとhttp://twitter.com/romasenあはははは。浮気者ですな。 えっと、徹子の舞台を見に徹子友達と大阪へ行ってまいりました。お昼はつるとんたんで3人なのに4種類のうどんを食べ…(だ…

幸せな光景

お友達が一時帰国!子供達も集合!一緒に遊んでた友達に子供ができて、友達にそっくりなチビちゃん達が一緒にいるのを見るのはなんだか感動的だわ!去年赤ちゃんすぎたけど、今年はなにげにコミュニケーションとっててキュンキュンしました。心が洗われるね…

引きこもり三昧

ということでDVD借りて籠っております! 見たのでグッときたもの オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (125件) を見る主人公と同じ年設定なのが女…

ちょっと起きちまったので

これだけ更新 「欲しい物が見つからないなら自分で作ればいいじゃない!」 ということで、 みんな大好き 名古屋のキモノのお店「今日実」では オリジナル草履+下駄「ヌータン」祭り開催中 秋冬の着物姿に向けて、『期間限定』 ヌータン (舟形布ウレタン下…

チュドーーーン

お家から見える光る何か!! そうです、トリエンナーレのあれです 勢い余って川まで見に行ってみました! ますます空に発信しております。ちょっとワクワクするねぇ〜宇宙からも見えるのかしら?ムリかしら?タワーの周りを小さな光が動いてたよ!そっちはUF…

あたいの夏

こちらはまだ38度とかですが、やっぱり秋の気配…湿気か、湿気が敵なのね!んでもって、自転車通勤も復活と、秋の準備が始まってますので今年の夏の後半の思い出 アイラブ甥っ子姪っ子と戯れさして頂く。こればーちゃん家にある孫達が遊んできた荒縄に板の即…

借りて読んだ

遠い朝の本たち作者: 須賀敦子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/04/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るなんだか気になる本の紹介欄で須賀敦子さんの名前が目に入って、借りております。イタリア生活のエッ…

のあと、

万博の思い出展みたいなのもやってたよ!太郎さん! 素敵パンフ!たち プッチですって!イタリアだったか? 未来だか過去だかな電動自転車 カゴがいいね! ポスターの色がいい! またね!

上方

あつーーーい!名古屋!大阪へ行ったけど、名古屋よりは気持ち清々しかったのは、川が多いからなのか? でも、日差しは強くって暑くって暑くってそんな中向かったのはどーーーーーん!万博公園。 暑いし、月曜日だしで人がほとんどいない!まるで夢の中か?…

おえーーーー

私、長いスカートが大好物で、年がら年中ズルズルしておるんですが、今年は当たり年!今までにないくらいのマキシワンピース祭り!これを逃したら次は20年後か?とギラギラしてるんです。 ということで、今、楽天ではきそうなくらいマキシワンピースを見て…

三味線の音に包まれて

ただ今NHKラジオの三味線の音を聞きながらタイピングです。煩くなくていい!!この夏は盆踊り行きたいなー。中心で踊ってるおばちゃんを見ながら無心に手を挙げたり振ったりしてると気持ちよくなってくるよね〜。踊るとか苦手な人生だけど、盆踊りなら平気っ…

夏夏〜〜〜

そう、今日は何とも爽やかな夏の日差しな1日でした。夕焼けもドピンクで美しかったし!!! で、そうです、もうすぐまた田島貴男さまオリジナルラブライブです。結構頻繁になって3回目なので〜〜〜え〜〜〜もう行くのどうしようかな〜って思ってたんですが…

フォトジェニックちゃん

ああ、本当に本当に色といい形といいだーーーいすき! ということで、会社帰りの45分歩く中、出会った紫陽花全部写しました! あああああー素晴らしいお色達! ああ、目が爽やかねぇ〜〜〜 あと白いのと赤系を撮りたいな!

6月前半

将来の私の楽しみとしての覚え書き 友達の幸運に便乗してオザケン!!私はものすごく好き!って訳じゃなかったけれど、オリーブを好んできていたので、そりゃ見ておきたい!!と思ってたので嬉しい。 しかも、「君たちの聴きたい曲を歌うよ」ってマイケルか…

あら〜

五月が終わっちまうのでさささーと 五月ラストのイベント、クラフトフェア松本へ初めて行ってまいりましたよ。想像以上の凄い人と、出展者のレベルにほほ〜〜〜〜〜と。全国からプロが大集合なんですね。そして来てる人も、思わず振り返ってしまうようなオサ…

ぴっかぴか!

まーーーー目がよくなったのかしらん?ってほどの澄んだ空気の美しい新緑の中、新幹線からお家が見れる子と、妊婦ちゃんと大阪に行ってまいりました。妊婦ちゃんの娘ちゃんが保育園に預かってもらえる間だけのピンポイント旅ですよ〜 いやーー新幹線の中から…

眠れないので

つらつらとGW会社の引越やら何らやだそうで29日〜なんと6日まで休みなんです〜〜〜。ひやーーーながいーーー。 28日はいつもガラガラ閑散としている笹島の映画館へ会社女子とアリスを見に行きましたよ〜 3D初めてだったし、人もいっぱいだったので THE娯楽!…

天空と言うかアルムというか…

またまた森へ行ってまいりました!それもこれも愛する名古屋の雑貨屋さん「プチマルシェ」のオーナー夫婦の結婚&伊那支店オープニングパーティーです。そうです、長野県伊那市にヨーロッパの郷土料理のレストラン兼、民藝&アンティークなどなど販売するお…

わーーーー

あっという間に4月〜〜〜〜〜!まだまだ寒いねぇ〜〜。って今日は温かったけれども、まだまだ気抜けないわっ!!! 4月に入って読んだ本で面白かったのは犬養道子自選集〈2〉ある歴史の娘 他作者: 犬養道子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1998/07/06メ…