んで、旅

20日は寝まくって、途中今日実にも行ってtam tamさんの新作を見て、スワンのあまりの進化っぷりに感動してしまいました!根付けとか売れまくってるそうですよ〜。スワン帯留めかわいいなぁ〜今日実にものすごくあってると思う〜〜〜〜〜!その後近くのタコス屋に行く〜ここのスペシャル?ミックス?だっけかがもーのーすーごーくおいしくて、ちょっとくせになっちゃいそうな味でもぐもぐ食べました。
そっからお家に戻ってお風呂に入って10時に家出て、11時に栄三越ライオン前で待ちあわせ〜ん。少し早くついたけど、今日実店長は待機してらしてて、思ったより全然いいサニ〜に乗っていざ出発!向かうは京都おおおおお。とにかく細かい道はわからないので1号線をひたすらまっすぐまっすぐ向かうことに〜。雨は降ってるし、1号線まで行くのにドキドキしてみたりしてねぇ〜日頃運転してませんからねぇ〜オホホホホ。
楽しいことからまじめなことまでベラベラベラベラしゃべりたおしたり、まっすぐ行ってるだけなのになんか勝手に1号じゃなくなってたり、驚いてUターンしたりさー。三重県なのかなぁ〜なんか急に前も後ろも対向車もいなくなって、真っ暗で、で目の前にものすごーーーーーーーーーくでっかああああああああああい橋が出てきてその大きさにぞくっとしました。なんだあのでかい橋は!暗やみに浮かぶなぁあああって感じでした。京都市に入ったらちいちゃい地図をにらめっこしつつどうにか見覚えのある道に出たので安心〜。京都の繁華街はまだ若者が遊んでらしてて、3時位についたのかな?クラシカルなヤンキー車とかあって、そんな意味でも古都?あれ?。東寺付近まで行ったけど、まだやってるわけはなく、少しはなれたコンビニで立読みしまくって、目に付く雑誌を片っ端からめくって「この子かわいい」「この子ぱっとしないね」「この子かっけー」とかゲーノー人トークに花を咲かせたり、タイガースマークのついたさきいかをラブリの土産にしたりして時間を潰しました〜。
5時半くらいに駐車場に止めて、いざ東寺〜〜〜〜!わーい
こんなに人がいない東寺初めて!ってくらいに、店の人しかいませーん、つーか、店作ってます〜。untique.roomさんから紹介してもらったお店に挨拶に行って、誰よりも先に着物を見せてもらって、出店のお手伝いしつつ、欲しいものをどんどこ抜いていく…た、楽しい…。いかにも買い付け!って人見たりして楽しいなぁ〜ここに1時間くらいいて、あんなに車中でお菓子食べたのにお腹が空いてへろへろで北らへんを攻めます〜。と思ったら後ろから「●●さん!」って呼ばれてえ?!と思ったけど頭の中は「誰?だれ?」で話してるうちにSさんだということ思いだすという失礼なやつ!ごめん!前会ったときは浴衣姿だったんだもーん!といいわけ…とほほ。でもこんなところで出会えてびっくり!次の日は名古屋にいらっしゃるということだったけど、今日実には行けたのかしらん?で、北の収穫はストールかしら?店のお兄さん面白かったねぇ〜まけてくれんかったけど〜。モチ食べて、コンニャク食べて、東らへんをぶらぶら、うどん食べて唐揚げ食べて…ってたーべーすーぎーーー。おなかパツパツで第2ラウンド!今日実テンチョは眠気と疲れがマックスで意識がどこかへ行き気味でしたが、無事全部廻って、二人で「重!」って位の量を買って帰りました〜。で、時間は11時…そっから向かいますは四天王寺
1号線で行けばいいらしいというあいまいな情報のみで向かいました!で、何度も迷いましたグルグル。結局四天王寺に着いたのは1時。でもまぁ、予定どうりですから素晴らしいもんですわん。1軒いつも素晴らしいセレクトの着物屋さんがあるので、そこで真剣になる!何枚か購入してフラフラ〜。大須にも出されてる方に挨拶しつつしゃべりつつ、あと、何枚か購入して、うまいドーナツ食べて帰りました〜。雨も降ってきたしね!イカヤキ食べなかったのが心残りでしたが…。そっからがまた不安っすよ、とにかく高速乗っちゃえばこっちものもん!道は続いてるわん!と思ったけど、高速までがどきどきでしてねぇ〜。道は間違えるは、川があるから道がまっすぐじゃなくて不安になるわでよぅよぅ。でも、どうにか乗りまして、各料金所のおじさんに「ナゴヤまで帰りたいけどどう行けばいいの?」と聞きまくって帰りました〜。どうにかなるもんですね!
台風のせいで雨が降ってて、道路が見にくくてどきどきっ子でしたが、途中で雨は上がるは夕日はきれいだわ、山に霧がかかってものすごく幻想的だわ、なんだか素敵な高速道路旅でございましたよ〜。平均80キロで走ってましたから、後ろでパッシングされまくりの後ろにぴったりくっつかれたりしましたが〜、そんなことより運転事態に緊張中なのでそれどころではありませんでした〜「はよう抜かせや!」と叫びながらね★フフフン。しかし、トラックの運ちゃんとか大変な仕事やのぅ、ぼきちんは一日でいや、半日でぐったりでございました。そうしてるうちに養老でまたもや、運転チェンジしまして見慣れた景色が出てきてほっと一安心〜。ツインタワーとかテレビ塔とか安心アイテムですな〜。
今日実について、買ってきた着物を早速出して値札つけて、コーディネイト考えたりしてましたが疲れ果てて二人とも顔にもやがかかってるようでした〜。でも頑張ったおかげでもう、店頭に並んでますので是非見に行ってくださいませ〜。もちろん次回の10月モガにも並びますので、そちらもお楽しみということで!買って!食べて!しゃべって!の24時間勝負旅でございました〜楽しかったですわよ!
あんなに疲れたのに今朝びっくりするくらいすっきり目覚めましたよ〜あのさわやかさもあると思いますが、でもこれもきっとカイロのおかげ?
以上!