1週間ぶりでございます

こんにちはー
名古屋は先週末大雪でございまして、何十年ぶりに雪だるまをつくったり、夜20cmくらい積もった中をプラプラ散歩したりしました。静かで妙に明るくって感覚がおかしくなる感じで「このまま世界が終わっていくのかな…」といった雰囲気にキュンキュンしました。雪って一気に積もるんですねぇ〜だって、日曜日昼間に外に出たときは「あ〜雪降ったのねぇ〜」なんて位だったのに、黒柳徹子ちゃまが出たいいともと平野レミちゃまの出たさんまのまんまのビデオを見た後外を見たら10センチは積もってたから、驚いてカメラを持って飛び出しましたわさー。出来上がった写真は北海道のようでした!
そして昨日は名古屋ブルーノート井上陽水ライブを見に行ってまいりました。ちょっと早いクリスマス〜★ということで頑張ってテーブルシートに座って、ちょっとオシャレなおじ様おば様に挟まれながら、お酒を飲みながらちょっとつまんで…と絶好調で貧乏なのに、ちょっとした小金持ち気分。わーい。いやーーーー素晴らしいね〜あの落ち着きとか声とかさー。涙が出たね!トークも面白いしさぁ、バンドの皆さんも落ち着いてて大人で素敵だしさぁ〜。あーゆうカッコイイ大人を見るのは楽しいな〜と思った一夜でございました。4月に今度はホールに来るらしいので、行こうかにゃー。
今週末は知人の結婚式の2次会でございます。赤いものを身につけて来いということで、着物で行きます。こーゆう2次会だけ参加の時着物は便利だなぁ〜。今年着物を着る最後かな〜。来年はせめて月2くらい着物着てたいねぇ。