さて、年末突入!

左のカレンダーの更新印が寂しいことになっていますね…。テヘ!
クリスマスはかわいいかわいい友達の息子ちゃんに「サンタ来た?」と聞いたら「来た!!」とそれはそれは愛らしいパーーーとした笑顔で答えてくれたので、私のところにサンタなんか来なかったけど、よしとしました。恐竜図鑑をもらったらしいです。ムシキングから恐竜のなんかに移ってるんでしょ?みんな恐竜に詳しくなっちゃうのねえええええん。
うちの隣のおじさんはビジュアル超サンタで、たまに顔をあわすとニッコリしてしまいます。動物大好きでお家には犬と猫がいて、子供に話しかけるような声で動物さんたちに話しかけていらっしゃいます。
年末と言えば徹子の部屋で愛するタモリさんの密室芸でしたが、今年も大変面白おかしく見ました。徹子の愛らしさも全開で!いやーいいもん見たよ。今年もあと少し頑張れます!徹子の着物&帯はクリスマス柄でちゃんとパンダちゃんいて、で、簪にはトナカイがいて全身和なのにクリスマス!というコーディネイトでした。
あとはねーまた大雪が降ったんですけど、そんな中今年最後のとんちゃんを食べに行きました!バイク用のドオレンジのコートを着て、フードをかぶって長靴はいて向かいましたよ。大雪にもかかわらずとんちゃん屋は混んでましたよ!さっぱりやまない雪を見ながら大量のとんちゃんを摂取しました。モグモグゴックン!
んで、その日は冬至でしたので、一旦お家に帰ってお風呂セットを持って近くの銭湯へ〜〜〜。ぎしぎし雪を踏みながらついた銭湯には人があまりいなくって、ちょっとした露天風呂が柚子湯であったまりましたわーん。1時間くらい風呂に入って、出て水とか飲みながら女性週刊誌を見るというのが、私の銭湯基本形です!
あとは弟が30歳になったのに驚きました!という私は来年33歳なんだけどさー
いやー幼稚園時代ドラえもんの箸じゃないとご飯を決して食べなかった弟が!新幹線に乗ったら車内を隅から隅までうろついてじっとしてなかった弟が!ポテトチップスと牛乳を食べたり飲んだりしながらコタツでジャンプを読んで小太りだった弟が30歳!!!と新鮮におどろいてしまいました。そんな弟も今は一児のパパ。ああ、甥っ子君!正月に会おうね!会おうね!かわいいねかわいいねかわいいねかわいいいいいいいいいいいい〜〜〜ね!!←うるさい!
と、あと今日とあわせて3日行ったら休み!あたし頑張る!適当に!
今年あと最低1回は更新したいと思いま〜〜す。では〜〜