今年もよろしくお願いします

romasen2006-01-05

は〜い06年になりましたね。おめでとうございます。
えーーー今年の正月はかわいいかわいいかわいい甥っ子くん2歳4ヶ月と遊びまくりました。その2歳4ヶ月のかわいい時の記憶を覚えてる限り書き残します!
1.座ってぼんやりしてると「おいで〜おいで〜」と声と手で誘う。おいで〜じゃなくって来て〜でしょ、と言うとその場ではすぐ「来て〜」にかわるんだけど、次はまた「おいで〜」に戻ってる3日間 かわいー
2.寝っ転がってると「ねないでー目をあけてー」と誘う かわいー
3.階段に座ろうと誘う かわいー
4.ニヤニヤしながら「……おっぱい…」と言って乳をさわる 小さいオヤジ!
5.よだれで私の寝間着のトレーナーを濡らそうとする かわいー
6.お風呂入る時に暴れまくってなかなか服を脱がないので「あ!服の中に虫が入った!」「とってあげるから脱いで!脱いで!」と言うととたんに動かなくなり無防備になった かわいーだましてごめ〜んね
7.夜、興奮し、なかなか寝ないので嫁ちんが「ひゅーどろどろさん(幽霊だな)がくるよ!」と言うのを聞いて私が「あ〜今、なかなか寝ない悪い子がいるんですけどー、そうです2歳になる子です」とひゅーどろどろさんに実際に受話器を取って番号押したりして電話する振りをして、甥っ子に「君が夜中になってもなかなか寝ないからあと30分でひゅーどろどろさんがくるってー」と報告するも、そーんなに驚いてなかったから「あらこの手はまだきかないのねぇ〜」と思ってた所、弟が実際に家のチャイムを鳴らしたら飛び上がって驚いたので「ふとんの中に隠れるんだ!」と大人4名で迫真の演技で寝かしつけるという壮大なドラマを繰り広げました。騙される甥っ子くんかわいー
8.あんぱんマンのたこをあげたら「アンパンマンあぶないのー高い所あぶないのー」と凧揚げを楽しめない甥っ子くん!かわいー
9.階段上り下り、机の周りぐるぐる追いかけっこ、ボールの取り合いなど100万回つきあわされる これもあと数年か…と思うとへちゃら!
10.半年ぶりに会っても人見知りしなくてすぐ遊んでくれたこと!!!おばちゃんはうれしいよ!
と、そんな感じで伯母バカっぷりを発揮してしまいましたーふふふふふ。
そんな実家は2歳未満が4人〜いとこ達が思春期の頃はなかなか集まらなかったので寂しい実家でしたが、そんないとこたちも父&母になり、また集合してなんとも賑やかな1日となりました。子供がいると、ほーーーんと賑やかになるねぇ〜幸せだねぇ〜としみじみ。
で、名古屋に戻り、ギラギラ長財布とバーゲンでゴールドバックなど購入し、私の正月は終わったのでした。明日から日常がスタートしますが、また3連休ですね。読書をして過ごします。あ、あとプロフィールのところに今年やりたいことを載せてみました。これからも増やして自分に気合いを入れたいと思います!