こんにちは

romasen2006-01-16

ちょっと奥様、タモリ倶楽部ご覧になりました?空耳アワードでございまして、過去愛してやまなかったビブラストーン近田様登場でしたね。なんだか枯れぐあいが哀愁と言いますか、ますますセクシーになられて、みるたびにドッキドキですわ。今ヒップホップ嫌いなのに、なぜかビブラストーンは大好きだったんです!ホーンとかはいっていたからかしらん?ライブ行っておりました!ジェットコースター!!調子悪くて当たり前〜
って、それよりもアレですよ、メガデスの日本大好きマーティフリードマンさんの着ていらしたTシャツZiggy StardustTシャツご覧になりました?Ziggy StardustってことはDavid Bowieさんのなのかしら?あれいいなーヴィヴィアンのミルキーウェイTシャツみーたーいーなーやーつー。あの紺地に銀色の星がキラキラしたの大好きです!
と、相変わらず物欲まみれでシャンデリア買ったりしてるんですがね!ウフ★広島で見て名古屋で再度見かけて2回見に行って買いまーしーたー!いやーん。今年も物欲に翻弄されて生きていくのかしら…でも、今年は貯金する…最低12万…月1万…ってさーそんなの三十路女子が言うことじゃないよねー。老後とかだんだんリアルになるのにね!やーん。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

あと読みましたよ〜ジュンジュンにお借りしてた東京タワーリリーフランキーさん。もー私オトン同じようにガンで死んでるからさ〜病院のシーンとか思い出してダダ泣きっす!中盤から泣きすぎて眼鏡はずして読んだもんねー。でも、読み終わった感想は……「リリーさんずるいわ!」でございました。だってさ〜ねぇ〜。でも、ちょっと前に「これやっちゃいかんわなーブスになるもん」って思ってたことが書いてあって、あらシンクロって思ったよ。
あと、今年になって読んだ本は
あの世の話 (文春文庫)

あの世の話 (文春文庫)

もう一度読み直した。佐藤さんもすごいねぇ〜アイヌの呪い!あと、美輪さんが昔営んでたお店なんて名前だったっけ〜?ってここ2・3日思ってたのがこの本に書いてあったのであらまぁ!と思いました。
江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか

江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか

インタビュアーの丸山あかねさんが下世話でさー。読んでて欲望あけっぴろげでねぇ〜。ズケズケと進んでいくんですが、スピリチュアルをぽわわわーんドリーミィーほっこりとか思ってる人にはガツンと江原さんが言ってるので、甘えとっていかんねぇ〜と背筋を伸ばして座りなおした感じです。スルスルと読みやすかったです。でもまぁ、丸山さんの下世話部分に反応してしまう私も下世話なんだろうな〜やーん、そっち側チームになりたくないもん!あたちがんばるって思いました。
東京に暮す―1928~1936 (岩波文庫)

東京に暮す―1928~1936 (岩波文庫)

キャサリンさんが好きになってた日本は今でも残っているのかな?1928~1936このころの日本人ってなんだか可愛らしい!健気な感じでさー。貧富の差は大きかったかもしれないけれど、それを補う素敵な物が今よりたくさんあったんじゃないかしら?と思いました。
以上4冊!
今年は一月に3冊以上本を読みたいと思います★