夢のような現実

日曜日は鶴舞公園にいったんですけど、も〜〜〜う美しくない!みんな楽しそうじゃないもん。桜のピンクが地べたに敷いたブルーシートで台無し!なんか花壇の中にもシートしいて座ってる人のセンスが信じられない!でも、チューリップは美しく、ミモザも柳もかわいらしかったです。
そしてその後山崎川へと。
その前に月日荘 http://www.sanoxx.com/ro/index.html へひっさびさーに行く。開いてないかも?なんて思ったけど開いててよかった!しかも、日曜日はいつもはお休みで、ちょうど企画展だったから開いていたよ!抹茶と道明寺のいちごまんじゅうを頂いてぼんやり。

そんで山崎川…
すっげーーーな、あの桜桜桜桜…く、狂ってる!あんなに植えさせてしまう桜の魔力に狂気を感じた…美しいけど怖い!ここは遊歩道なのでプラプラ瑞穂運動場東まで歩いたよ〜
で、いいカメラを持ったおじさんが奥さんをモデルに撮ってたんだけど、シャッター押すまでにすっごい時間がかかってて通り過ぎてしばらくして振り向いても
まだカメラ構えてたよ!このあたりの古いお家が素敵でした。

んで、次は昔住んでいた場所へ。シャンパンブランチでランチ!いつもデリセットなんだけど、先週食べたのでやっとイエローカレーを食べられた!うみゃい!
んで、住んでたマンションの近くは桜の木が大きくなってて、モリモリしてて美しくて、でも、住んでたマンションはあまり人がいなくってものすごく寂れてた…まるで夢の中の世界だった…
私がいた頃住んでた人も何名か住んでたんだけど、なんだかちょっと寂しくなったよ。
私がいた頃は子供がいつも遊んでいたし、わらびもちを売る車が来てたりして賑わっていたのにのに!!!その分桜が咲き乱れてましたが、寂しさ倍増。

その後、星が丘に行っておうちへ帰りました。そんな日曜日。ものすごく楽しくて夢の中みたいでした!!