ああああもうもう!

romasen2006-09-28

富士山に行きたいのーーーー!と、この写真を見てはウットリ。そうですねー稲沢にできたらしいとっても大きなホームセンターに行くはずが、流石でかいというだけあって、オープンした場所は静かで環境がよく、緑の多い場所………遠回しに言ってみましたが、そこまでほぼ一本道のど田舎にあるんですよ!そりゃ数キロ先から混むわな…とわかりきった渋滞にハマってしまい、神のお告げか気の迷いかでUターンして向かったのはアマテラスちゃんに会いにお伊勢さんへ。そういえば、今年の頭にも行ったような…。うふふ!でもいいの。あの大きな木とか江戸の皆さんがこぞっていらしたとか、日本神話のアクロバットさとか、たのちい!張り切ってお参りして、またまたお札を買ってまいりました!この勢いで出雲大社とか厳島神社のお札がほ〜ち〜い〜。
あとはねー冬ソナを会社の方に借りましたよ〜。うふふうふふふ、私1話だけは見たことあるんだけど、無理な高校生っぷりとか、マイクがうつり込んでたりしてダイナミックでございました。さて、私はミニョンさんに夢中になるのでしょうか!
それと同時進行で寅さんも見ておりますわよー。映画版の一作目の桜が可愛くって可愛くって!んで、2作目にマドンナとくっつく俳優だれだっけ…顔に見覚えが…うむーと思っていたら山崎努だった…目元に陰りのあるちょっと病的な雰囲気がかっこよろしかったです。あとねー1作目も2作目もストーリーがほぼ一緒で笑えた。久しぶりにあった人の娘に恋する寅さん…でも初めはまだ若いというか、血の気が多いと言うか、今NHKBSだと23話なんだけど、その時よりも無闇矢鱈な感じだったです。あとマドンナ!気を持たせ過ぎ!んで、寅さんのお母さんが京唄子でした…知らんかった…。あと、ほら昔さー外のトイレとかに上から吊るしてあってさーバケツの用な物の下に棒がついてて、そこを手で上に上げると水が出て手を洗うのあったじゃん?名前わかんないけど、あれがうつってて懐かしいなぁ〜とキャイキャイキコリさんに同意を求めたのですが、彼は知らないと……え〜〜〜〜〜〜あったよね?30歳以上の人は知ってるよね??って昭和能。そして佐藤蛾次郎がさーー阿部サダヲそのものだった!!つーかサダヲが佐藤蛾次郎なのか?動きとか表情とか立ち居ちぐあいそのまんまでねー笑かしていただきました。
あと

チョッちゃんは、もうじき100歳

チョッちゃんは、もうじき100歳

これを買ったのでゆっくり楽しく読んでおります。残念ながら徹子ママチョッちゃんは今年の8月に96歳で亡くなられてしまったのだけど!!!でも、こうやって素敵なチョッちゃんのこといろいろ知れてうれしいなー。しかし、文章でも徹子は声や表情が聞こえてくるよ〜可愛らしいわね!
そんな感じ!朝夕涼しくなって気持ちいいね!!!季節の変わり目で皮膚がちょっと荒れちゃっておりますが、でもなんかワクワクするねぇ。んではまた〜