わぉ!

romasen2006-10-08

10月!10月!昨日の月は美しく、大好きなお友達がお家にきたのでお庭で七輪パーリーをいたしました。あと、グッチ裕三がやってたポン酢とカレー粉とごま油を混ぜたソースをかけて食べるモヤシと豆苗と豚肉蒸しを作りました。豆苗が売ってなかったのでネギにしましたが大丈夫でした。あのたれは不思議においしかったです→http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/recipe/bn06/r1005.html
おいしいイジヂクの乗ったデザートもいただきましたよ。ごちそうさまでした。
今日は朝起きて一気にテンションがあがるくらいの素晴らしい天気で、空気が透明で空が澄んでてTHE秋でした。風が強かったのですが、その中を自転車でランチジプシーでした。
初めに行った店はできたばかりの店だったので大混雑、2軒目、3軒目はお休み…やっと4軒目でおいしいラーメンにありつけました。自転車のカギをかけた瞬間、お店の人が出てきて営業中の看板を準備中に切り替えたので、本当にギリギリでした。その後図書館へ行って気になった本を借りまくりました。最寄りの図書館がしばらくお休みになるらしいので1ヶ月も借りれるので張り切って6冊借りました。読み倒します。私内で今沢村貞子ブームです。貞子おもしろい!老後がらみ以外の本を借りまくりです。
そうそうそうそう、私に可愛い可愛い姪っ子が誕生しました!生まれたてを見に九州まで行きましたよ!九州は日帰りでしたが、アイラブ甥っ子くんともお別れのとき泣いてくれるくらい仲良しになれました。車乗ってるとき、ずっと膝の上に座っててくれたんだけど、眠りそうかな?でも起きてるかな?って感じで体を預けてくれてるのがおばちゃんはうれしかったです。あとかまって欲しそうに振り返りながら走り出す顔とかねーー。これこそ萌えでございます。萌えさせていただきました!
姪っ子ちゃんは見えない目を開けてキョロキョロしてました。江原マニアとしては、なに、前世の記憶とか残ってんの?なんでここにいるんだろ?とか思ってんの?いつの時代から生まれ変わっちゃって来たの?なーんててニヤニヤしながらだっこしてみました。
あとはねー朝までカラオケして若者気取ったり、睡魔と戦いながら働いたりしています。明日は早起きして布屋に行きたいのですが、もう丑三つ時……。起きれますように!