雨のち曇りの土曜日と風の強い日曜日

romasen2006-11-13

金時計の待ち合わせにギリギリ到着しビューティーイライニー先輩 id:mashijun とランチりました。どーちても食べたかったカレー!ナン!でございます。モグモグお腹がいっぱいになりまして、本屋しばいて、安々キラキラショップでコストパフォーマンスの素晴らしいショールピンを2個買いした後は先日もお知らせしました、佐藤ゆうこ先生主催の寄席へたまごちゃんも合流して見に行ってまいりました。初めはいつかお邪魔してモリモリ食べたい楽の店主さんこと若鯱亭夢輔さんのジュゲムでしたー。ジュゲムって知ってたけど、こーやって落語で聞くのは初めてだったのでーポンポコピーのポンピコなーとかの意味とかへーへーへーとなりました。その後なんかのらりくらりとしつつもちゃんとしまってて、ちょっと怖そうな感じにきゅんとした寿輔師匠の猫と金魚の話と、蝋燭の死神の話。その前にもだじゃれのようなのをテンポよく聞かせてくれたりしてさー。テンポに乗れると気持ちいいね!女将さん役になると襟元ををちょっとさわって「ちょいとおまえさん」って言うのが真似したくなるねーねー。親切丁寧にわかりやすく説明してくれたりしてさー。もっと見たくなるねーいつかは浅草で!!!!
んで、その後ちゃっちゃかちゃーとお買い物のはずが意外と本気で、イライニーとお買い物ーお買い物ー。まえ見てここにイライニーがラインストーンをはっつけてくれたらミラクルベルトになる!!とhttp://store.muji.net/user/ItemDetail/zoom?svid=6&shopcode=muji&sku=4548076874126&size=l こでを無理矢理渡し付け、ラインストーンをはってもらう約束をしちゃいました!てへーてへー。石のお色の相談なんかしたりしてーたのちい!でもイライニーのセンスに任せちゃう!あたち考えすぎるとよくわからなくなる!その後もラシックで茶したり甘い物食べたり、イライニーオススメのおいしいポン酢を通りすがりに悩まず買ったり、松坂屋でヴェルダの子供用の顔クリームを買ったり、ソニプラでチズコットン買ったり、ロフトで手帳見たりペン見たりしましたー!こーゆうこまごまこまごま可愛ーやいらーんとか褒めたりけなしたりして見るのって本当に楽しいねー。女子とじゃなきゃ味わえない楽しさ!!あいしております。最後に本日買ったポン酢を味わうために豆腐を買って、腕ちぎれそうになりながらお家に帰って、寅さんが始まる前にちゃちゃちゃーと野菜ぶっ込んで豆腐ぶちこんで湯豆腐ーうまーーーい。あったまるし太らない気がしていいかんじー。寅さんは今日も切なくて優しくて面白くて、でもやっぱり風来坊で身内や隣の人だったら大変だけど、マドンナとは言わないから美保純の立場で寅さんに会いたいもんだ、と毎週土曜日は夢中です。
で、日曜日は夢に玉木宏が出てきて動揺したりしてたらもうお昼でー、朝のような昼ご飯を食べてホームセンターめぐり!の前に、図書館行って本返してまた本借りて…。徹子がお勧めしてた児童書

日本少国民文庫 世界名作選〈1〉 (新潮文庫)

日本少国民文庫 世界名作選〈1〉 (新潮文庫)

 
日本少国民文庫 世界名作選〈2〉 (新潮文庫)

日本少国民文庫 世界名作選〈2〉 (新潮文庫)

 だけを借りようかと思ったらー、児童書に古典もあってー東海道中膝栗毛平家物語を借りてしまった…漢字にルビがふってあって子供にわかりやすく書いてあるからまースラッすら読めそうよーわーいわーい。しばらく古典に親しみます!んで、ホームセンター行きつつ、弥次さん喜多さん朗読して年の差に驚いたりしてギャーギャー言ってたら、予想どおりの車酔い…さっきまで騒いでたのに顔が土色…しばらく休んで観葉植物を見てどうにか平常心に…ばかでございますねぇ〜。観葉植物が欲しいの!クワズイモかーウンベラータが気になっております。でも、一気に2本増やしても…しょうがないので…1本とりあえず購入して、1年以上愛し合えたら2本目と同時進行していけたらいいなーと思っております。とりあえず初めの1本目が肝心です。手間のかからない強い愛らしい人とまずはしっぽりしたいと思っております!俺のシンデレラ待ってろ!
と、そんな週末。メリハリの利いた楽しい週末でございました★