ひゃ!

romasen2006-12-12

もう半ばじゃないの!12月。はえーはえーーーー。えーーージュンジュン様とおいしく手羽先食べたり、大人のお店に行ったり、プリクラとったりしたり、次の日は前々から欲しかったクワズイモをもらえたり!かわいーすてきー大切に育てて木にしたい!!一回り年の差な娘ちゃんとかとお出かけしたり、ミソジになったなーって思うことは?という質問に「肉より魚が欲しくなった」「居酒屋などに行って、注文が1ラウンドで終わること」「夜遊びがしたくない、家にいたい」「お笑いがこれっぽちも笑えない」「恐い話しが怖くない」などをあげましたら驚かれました。あと、いろんな店知ってるねーなんて感心されましたが、君がまだランドセルをしょってるころからもう、こちらは自分で自分の給料をもらったりしてるので、そりゃいろいろ知っているわいなーとかギャップがたいそう面白かったです。
あと、名古屋カフェ部ちゃんに岐阜へ連れてってもらいました。駅前は見事にシャッターが下りて、悲しい昭和な風景でしたが、その中でかわいらしいお店が何店かあり、プラプラ散策させていただきました。なんだか懐かしい感じのオリーブのバックナンバーがモリモリある(でも高い)店で布を買って見たり、花屋であって雑貨屋の店で細々買ったり、まさにナウな雑貨屋さんなどをお邪魔しました。なんだか自分もやる気にならにゃーいかんなーすいません…って思いました。また行きたいです。ナビありがとう。
で、その帰りにワタシの中のミラクルヒットドリンク 伊藤園の梅こんぶ茶 にであいましたー こう、科学ギリギリな味というのか、たくさん飲むと気持ち悪くなるって知ってるけど、飲みたい!!!な梅こんぶ茶!!!こんぶエキスに弱いのか?出会って3日目。毎日飲んでおります★うまーーーい。
で、今日は料理教室。豆腐や地粉などでショートケーキがデキターーー!すげーーーー。まぁ、あまり甘くないんだけど、でもうまいっすよ!ということで、早速お家に帰って楽天でフードプロセッサーをクリック★ちょっとー今年のクリスマス、豆腐ケーキ作っちゃうよー。ニヒヒ。今日もお腹いっぱいでございました。
さて、まだまだ遊ぶ予定が続きます…なので、とりあえず平日は11時までには眠りたいーぐー