あけましたー

romasen2007-01-06

この年末はバツゲーム見てたから気がついたら日にちまたいでたわさー。で、1日から実家に帰ってアイラブくんアイラブちゃんと戯れてまいりました。あの子らは癒し!超マイナスイオン!姪っ子ちゃんはまだつきたて餅みたいなホワホワあかちゃんだから交流できないけど、なんか一人でアワアワワーとかしゃべってて可愛かったです。口とかかわいいねーかわいいねー。甥っ子くんは3歳でイロイロ達者になってきてて、「いっしょにあそびましょー」という、長時間になるとしんどいけれど、心の底は常にうれしい言葉をエンドレス!あたし…愛されてる?と勘違いしそうになります。あと、機嫌が悪くなると「いやっちゃ」とか「だめっちゃ」とかこれは地元の方言なのか?になってたいそうかわいらしかったです。ご飯を食べずにお菓子ばっかりモグモグってたよ。あとはねー朝起こしてくれたりねー、会話になりそうでなってない会話が面白かったです。まだ人に譲るってことができなくって、はとこが自分のおもちゃで遊ぼうとしているとヒヤヒヤあせあせしてるのが行動に速攻現れてらっしゃいましたよ。極端に落ち込むと眠いと言っておとんに抱きつくのもこれまたきゅんとしたねーと、新年1発目は伯母バカ万歳でーすよ。
あとはねー過去の会社男子たちとご飯行ったりねー。出会ったころは20代前半だったのに、もうみな30代前中後半になってて、若者と話しが合わないとか、DSを町中でやってる子供はいかんだの、健康のことやらとすっかり話しが年寄り気味になっててそれもまた面白かったです。でも、やめても何かと機会があって遊べるのは幸せなもんですねぇ〜。
今日会社女子と話してて思ったんだけど、ワタシの周りの男の子達は基本的に優しい子ばかりで、暴力的だったり、騒々しかったり意地悪な面は見せてくれないのでありがたいもんだわねーって思ったよ。
まぁ、小中の男子は意地悪で乱暴物な印象で、そのまま女子校でしたので、心のどこかで男つーのは怖いものだわ…なんて思ってたりした時期もあったりなかったりですが、最近はそんなこと考えもしなくなりましたな。と現時点では。
そうそう、年賀状が届くのがどんどん時間かかるようになってきてますよね!まぁ、25日まで出せって言ってるのにギリギリに出してるのが悪いんだけども、にしても遅いよね。これならメール便で出した方が早くつくべ?とか思ったりー。来年クロネコさんが、新年の挨拶はメール便で!とか言って1枚55、60円くらいでやってくれたら速攻そっちに乗り換えちゃうわよー。だって、写真用プリントの年賀状1枚60円だったじゃん?知らずに買ってなんか高い…とインクジェット用に変えに行ったわさ。
まぁ、早めに書けばいいだけの話しで結局はアタクシのグウタラが悪いんですけどーけどーけどねーん。
女子として腐ってるんですが、もう1年半くらい美容院に入ってなくて、昨年の秋は本気で驚くくらい毛が抜け倒したんですけど、その抜けたところが生えてきてて、短い毛がぴんぴん立ち上がっております…。しかも、毛先なんて痛みマックスですので、自分で切ったりしてたりなんかしております…。永遠の憧れボブにすべきか?それとも相変わらずの長さを保ってもっとふわっふわにすべきかと幸せな悩み事中なんです。ボブ…ほっぺがちくちくしないのかな?髪の毛おろしてるだけでも気が散って結んでいるのに!!!そんな状況でボブにしても大丈夫なのだろうか!!!!!あああああああああ。どちらにしろ1月末には美容院へ行きたいと思います。それがとりあえずの今年の抱負です。
では、おやすみなさい。
あ、下の06年最後の物欲の「ポケットハンドウォーマー」大活躍!今日もポッケに仕込んでは手を温めてくれていましたー。てばなせません!!