あっという間に2月!

やっぱり平日の仕事中にネット見れないと、離れてしまうのね…気持ちが…
えーーーーー何してたっけ。あ、そうだ、結婚したので写真撮りにいったの。散々探しまくった着物と、借りた帯で島田のヅラつけて嫁コス。頭がでかいから肩が小さく見えるんだけど、5頭身くらいにも見える…。キコリさんの紋付袴はよくお似合いでございました。そしてその後にすぐ髪の毛がボブにしましたー。アイラブ美容師の技術に惚れ込んでみました。カットで裾が綺麗に丸くなる!!素晴らしい。何度か浮気したけれど、結局彼の技に戻ってしまうあたし…1年半くらい…いや2年くらい美容院にさえ行ってなかったのに、縛ってお団子にしてっからいいや♪と痛んでド金髪になってた毛先を自分でカットしてたどうしようもない髪をきちんと切ってくれてありがとう。カットだけだったので、思ったより安く、つい気が大きくなって、素敵店「ワルンチャンプール」で http://warungcampur.com/ 以前買ったレインボー籠の単色バージョンがあったので購入★げへへげへへ。籠は何万個あっても欲しいなー。
籠と言えば名古屋が誇る素敵雑貨屋「le petit marche」http://home.owari.ne.jp/~petit/ の les deuxちゃんの

旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし

旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし

に籠まみれの写真が!!!素敵すぎて今すぐにでも旅したくなりました。
で、あとはー2月と言えばの節分を満喫してまいりました。琴欧州を肉眼で見たり、琴欧州の投げた豆と戯れたり、その後、笠寺観音の節分祭りへ行って、あまりの昭和の風景に寅さんを探しそうになりました。かわいいお守り買ったり、お祈りしまくったり豆食べたり、巻き寿司たべたりしました。笠寺観音竜泉寺も前の日は前夜祭で0時くらいでも屋台がでて大盛り上がりらしいので、来年はもっと張り切って前日から節分に燃えようと思います。節分の豆おいしいよねーーーーーねーーーーー。あの豆を口いっぱいに頬張ってモグモグ食べる幸せったら!今年は名古屋の大好き豆屋 豆福 http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamefuku/ の福豆[rakuten:mamefuku:543682:detail]を買いまちたー。ここのブラックペッパーのと山海豆[rakuten:mamefuku:698679:detail]が大好きです。
で、愛する人妻(id:mashijun)と高島屋のコスメ売場をウロウロしたり、結局見た目重視よね!のパッケージPAUL&JOEでお買い物してみたりしました。あのかわいらしい店とは裏腹な色のアイカラーオニキスを購入し、ギャルに負けじと目の周りを黒々させてみたいと鼻息も荒く。
その後PAUL&JOEの美容部員さんにも「い…行くんですか?」と言われた戦場でもある10階のチョコレート売場に……。あれは…すごいや…なんつーの、戦場と言うより戦後、ギブミーチョコレート、店員は進駐軍。試食に群がる女女女。異国の方が見たら「カノジョタチ、チョコタベタコトナインデショ」と思うくらいの盛り上がり。一箱5000円なんてざら〜。皆さんラブよりも己の欲望!!それだけ気が狂いそうなほどおいしいのかな…。私いつか食べられるかな…。とちょっと涙目になりました。みんながんばれ。
んでー偶然見つけた鳥料理屋でモグモグモー。で、名古屋人らしく茶して帰りましたー。キラッキラ光る素敵写真立てもらっちゃった★あと小鳥ちゃん柄の鏡も★ありがにょう。
次の日は可愛い可愛い1歳児にお会いしました。同じ髪型の母娘、はぁ、かわいらしい…1歳児の弾けっぷりとかに思いっきり赤ちゃんセラピりました。赤ちゃんを抱けばその生命力で己の肌までぴっかぴか。2ヶ月に1回は赤子をぎゅっと抱きたいなー。
そういえば、ちょっと前まではさぼっていたのと生理前ということで肌がガサガサでしたが、思い出したように続けておりますよチズコットンでチズパック。そしたらまーうれしいくらいのつるつるで、もうすぐ来る花粉と季節の変わり目の大肌荒れの前に今からがんばっております。チズパックの3分間、口部分を切り抜いて呼吸できるようにした100均で買ったシャワーキャップを顔にかぶり乾燥をさらに防ぎ、そのまま馬場経由の徹子スクワットをしております。3分間で80回くらいまでできますのでそれを時間があれば朝と夜の二回、無理ならせめて夜の1回と見た目を無視してがんばっております。一石二鳥。だって、徹子の部屋で服部先生がスクワットで痩せたって言ってたもん!!!あたし負けない!!!