がむしゃらに

romasen2007-05-26

今、絞りが習いたいんです!しーぼーりー。ちょうど来週末は有松絞り祭りなので、張り切って出かけてたいと思います。以前行ったとき、絞り実演をやってたのですが、ちいちゃなちいちゃなおばあさんがさーらーにー小さく小さく背中を丸めて、小さい小さいしぼを結んでおりました…そりゃ高いわな…と実感!
あとさー男の人が着てる絞りの浴衣がかっこ良かった!登り龍とかだったかなー。今年もじっくり見るぞ!
でも私もやりたいんだよ!と、ますます肩こりがひどくなりそうですが…さて、私は実際に習いにいくのでしょうか?
[rakuten:yukataya:10001917:detail]
[rakuten:yukataya:10001902:detail]
[rakuten:yukataya:10001899:detail]
[rakuten:aichakunowa:10000156:detail]
[rakuten:asakusa1393:10004761:detail]
[rakuten:online-kimono:10004696:detail]
[rakuten:ohmiya:1036916:detail]
こんなのが可愛いね。あまりギドギドしてる絞りはお腹いっぱいだよね〜〜〜。なんつーの、あまり装飾してないシンプルなのが絞りはいいんだとおもうんだけど。
でも、古着の絞りの浴衣はさー色が何色もあってもかわいいんだよなーあれはなんでだろう。引きぎわが素晴らしいのか?バランスか?今の絞りはオラオラ感が否めない。なんか「ねぇねぇ、ちょっと見て見て〜〜〜〜 どう?私きれいでしょ?凄いでしょ?ほらこことかさー最高なの!うふ!うふふふ!」とうるさい。なーんて抽象的なことばかりで答えが出やしない。クスンクスン

絞りじゃないけど
[rakuten:ohmiya:1034566:detail]
こでもかわいいね!

はーーー暑いのは嫌いだけど、夏は浴衣が楽しみだね!今年もいろいろ見たいなー
あと相撲も見に行くしね!名古屋の夏はお相撲さんもついてきます。今回はちょっと奮発してペアシートとって見たけど、本当は枡席でみてみたいんだけどさーたっかいよねーーーー
でもいつか!いつかきっと!!!テレビにニヤニヤ映る席で!あはははは。よーーーく、キリリと着物を着た、どーーーーみても素人じゃない女の人が写っててさー、いろいろ妄想して楽しんでおります。じっと座ってても、わいわい盛り上がってても画面からも伝わる女の色気!すげーなー。お相撲は愛子様も大好き!愛子様のお相撲ネタもっとしりたいのになー宮内庁さんお願いしますよ!