今朝

会社の近くに美容専門学校がありまして、通勤路に平成生まれちゃん達が華やかにわんさか歩いてるんです。そしてとっても寒いのに平成生まれちゃん達は弾ける若さで薄着だったりしてらっしゃいます。
んで、今朝、大きな信号を渡る時に突風が!若者達はそろいもそろって「キャーーーーーさむううううううい」と黄色い声!
わぁわぁ!なんだかその黄色い声におばちゃん若さを体感したよ!若さが朝日よりも眩しかったよ!
だって、昭和生まれちゃん達はすっかり厚着で突風が吹いても「……寒っ!」と低音で発し身を固くするのみ!
今日は外がスキー場みたいだったよ、寒くって…って雪の積もってるスキー場1回しか行ったことないけどね〜