ぶらぶらっと

週末広島ってまいりました。別に何も予定はなかったのですが、いきなり厳島神社へ。わーーー何年ぶり?ちょうど大潮だったのでがんがんに潮が引いて、あっという間に鳥居の前まで行けました。でも、どちらかというと、海に浮かんでいる方が神秘的でええわね。
焼き牡蠣を頬張ってみたり、宮島張り子つーのが色がきれいでかわいらしかったです。甥っ子が4歳のくせに焼き牡蠣をおいしそうに食べてたのに驚いた…キコリさんは35歳なのにまだ牡蠣食べれないのに…。ということで、牡蠣を食いちぎってる写真を激写し、キコリさんに見せてみました。
次は幼少の頃から大好き外食と言えばの「山賊」です。小さいころはメニューもそんなになかったのに、今はいろいろ増えてて、何よりも店がパラダイスっぽくなってたのに驚きました…く…狂ってる!HPがありました→http://www.irori-sanzoku.co.jp/ (※音が出るから注意!)まさに山間の異空間です。でも山賊焼とどでかい山賊むすびは懐かしかったです。

んでもって次の日はいちご狩りりました。いちごばっかり30分も食べられない短気な私と甥っ子くんは外でヤッホーヤッホー言って遊んでおりました。いろいろ取れるといいのにね!
んでその後備北丘陵公園という所にも行きました。曇り空で人がほとんどいないのに、きれいでなんか夢みたいでした。比婆さとやま屋敷というのが昔のお屋敷の建物で、中にいろりやこたつがあってお汁粉が注文できたりと、なんだか異様にのんびりできた…まるでじいちゃんばーちゃん家みたいな感じでございました。
トイレもピカピカでいやー妙に楽しゅうございましたよ。
水仙が咲いてたので、花ナメの!とか言いながら撮影して遊んでおりました。

なかなか充実した広島でした。アイラブ甥っ子くんはますます少年になっておりますが、まだまだ一緒に遊んでくれます。今回は「朝ですよーおきてー」っていう声を録音し、私の目覚ましに設定したいと思います。かわいい……

世界遺産ひとつまみ

宮島張り子 色がすばらしい!大量にだったら欲しい…

山賊定番メニュー 鳥のタレがうみゃい!

造花…狂ってる!ちょっとしたmika ninagawa

山の中なのに桜が咲き始めておりました

まだイチゴ詰みにやる気のあった甥っ子くん

きれいだけどちょっと寂しい感じなのがいいよね!