ヒミツ店

家の近所に時代のとまった陶器屋さんがあって、自然にビンテージとなったアイテムが満載なんです。瀬戸が近いから輸出用で作られたアメリカンだったりヨーロッパ気味だったりしててなかなか面白い。初めて行った時狂ったように買いあさって、今でもストック品が補充されているのでマメに覗きに行っております。
んでもって今日行ったらまたまた可愛いアイテム見つけたので入手してまいりました

これは中を工夫して指輪入れにしました。鳥の羽が取っ手として持ちやすく見た目も可愛けりゃ実用的にもばっちり!

妙に首が長いスワンちゃん。早速ペン立てに。
店のおばあちゃんとお話ししてたら「近所の新しいマンションの人も『おもしろい!』なんて言っていろいろ買ってくれるんですよー」って言ってた!やだライバル!!!負けないんだから!