会社で

会社で聞くアイポト 選曲がすばらしいと午後3時ぐらいが一番心にグッとくるね。相変わらず田島貴男祭りですが、「ショウマン」にウットリしておりましたが、ここしばらくは「沈黙の薔薇」にメロメロです。どしょっぱの声からズキューン!

ムクムクフェイスだってそれがまた2週くらいして素敵!!!!!

あとはエレファントカシマシライブへおともしました。やっぱり年上の女性の皆様が目につきますね。目の前に姿勢のいい白いシャツのおかっぱのまるでパルプフィクションのユマサーマンみたいな人がいて、顔チェックしたらお姉様でした。
ライブ前はお家に帰ればエレカシが毎日かかっていたので、そりゃ覚えるわな!とほぼ全曲口ずさめるようになってました。洗脳!素敵なライブでしたよ。あんなにド暗い死へと繋がる詩の世界が目立ってたのに、何やら希望の光の前向きな歌詞にときめくのでした。過去を踏まえた、あの暗闇があってこその光!眩しすぎて心にダイレクトですね。すばらしい。

あとは日曜日ピクニックに行きました。お家からほぼ川沿いを走って原付で15分、素敵な公園に到着です。家族で賑わう芝生広場で持ち寄ったお弁当を広げ、木陰で食べる幸せったら!幸福指数上位ですねぇ。シャボン玉まで登場して、アイドルソングを歌いたくなりました。あとコアラのボートにも乗ってしまいました。しだれ桜と八重桜がきれいで素敵な場所でした。だんだん曇ってきて、解散する頃には雨が振り出し、なんともタイミングの良いサックリした素敵な集まりでした。


大好きな矢車草が咲いてて花粉症も治まってきたし、紫外線に気をつけながら季節を楽しみたいものですねー。