お料理

なんだかんだとマクロビオテック料理教室に2年くらい通っております。(と言っても月1)顔の肌荒れがそれはそれは凄まじかったので、食じゃ!食が己の体を作る!となってカチカチ検索して見つけたのが廣瀬ちえさんのマクロビオテック料理教室でした。
2年間かよって、お家の米はほぼ玄米で、ビックリするくらい顔のあれが減りまして、といいつつも、季節の変わり目は荒れちゃうんですが、でも以前よりは2/10くらいです。
って別に日常は肉や魚乳製品そしてレトルト食品だってガンガンたべているんですがねー。でも知ってたらいろいろ面白いです。
そんな料理教室、ノリノリで私、今回から連絡係となりました。大体毎月ラストの火曜日、午後6時半からウィル愛知でやっております。
連絡係ですので大きな声で言いますよー 定員20名です 次回は5月27日でございます。え〜〜〜気になる〜〜って方、私めにメールいただければご予約しておきますよ。ちなみに料理教室の名前は「お結美(おむすび).F教室」です。いろいろ美しくなるために結んじゃえ!ってことで。あえて料理と入れなかったのは料理以外にもいろいろやれたらいいなーなんて思っているからでーす。
この「お結美.F教室」へのメールはこちらから → omusubi.f@gmail.com まで!
正直肉や魚、乳製品を使わな食ってもここまでできるのかーと驚きますよ。今日は豆乳とふきのクリームパスタでした。あとイチゴのソースをかけたコロッケがおいしかった…イチゴがソース…自分じゃ絶対やらない。だってフルーツをご飯にするのって抵抗あるじゃん?イチゴというより、甘酸っぱさをイチゴから頂!って感じで、ピンク色のソースが春らしくて愛らしかったですよ。コロッケもさー 小麦粉→たまご→パン粉 じゃん、でも今回小麦粉を水で解いたやつに潜らせて、でパン粉つけて多めの油で焼きました。それですっかりコロッケでした。いやー面白いです。ちえさんもいつも明るくって楽しいし、わかりやすく教えていただけるし、すばらしい見習わなな!なんて思っておりますわよ。
と、お知らせでしたー