そろそろ

女の敵は冷え!ということで冷えを断固拒否しているのと、それよりもジェネレーション的に冷たい飲み物はあまり必要なくなりましたが、食事後と風呂上がりにはやっぱり冷たいお茶飲みたいわねーなんて思うようになりましたね。
なので、お茶入れを探しているのです。あれなんて言うの?麦茶入れ?ピッチャー?散々悩んで検索しているのですが、私めの条件としまして、優先順位として1)2リットル以上入って冷蔵庫扉のとこにスッキリ入れられる 2)ガラスでできとる 3)口から手を余裕で突っ込めて中を洗える 4)フタ部分がすっきりしている なんですが〜〜〜〜〜なかなかない!いろいろ見つつもこれかな…と思ったのはこれ

ザ!定番 青い鳥はお家の中に系! どうやらコレの取手付もあるらしいが、ネットだと見つからん。がしかーーーーし、このシリーズ過去に1.1Lシリーズを持っておりましたが、こやつフタが洗いにくい!隙間つーか、隅っことか爪楊枝とかでやらんと茶色いのが取れない(無駄に神経質)、とくにお茶だと…。なんつーの、この形状でフタがタッパーのフタみたいなのでいいのだが…誰かガラス屋さん作ってー
見た目の理想はこんな感じこれの注ぎ口が空いててフタ空けなくても注げるのがいいのおおおおおおで、2L入るの
あ…でもコレじゃあ、お茶注ぐ時水の重さでフタ空いちゃってこぼれちゃうのかな?
ということで、お気に入りが見つからないので、今あるやつを地味に使っていきます。今あるのはプラスティックだからいやです。