年寄り祭り

21日は覚王山の縁日です。年寄り祭りです。この祭りでは私何ざー赤子みたいなものですので、主役はじいちゃんばあちゃんなので、歩幅を合わせ、気軽にコミュニケーションし、知らない人とも相づちうちまくり、時に支え…そして常に譲り…と孫気分で楽しみました。
日頃貞操を守りがちな私の財布ちゃんもこーゆう祭りのときは淫らに!!大胆に!。野菜や魚、果物や乾物、漬け物までテンション上がりまくります。友達と一緒に行ったので、一山500円で安いけど、多いよ!っていつも思ってた野菜や果物も半分にできます。た〜〜の〜〜し〜〜〜〜!とザクザク買物してしまいました。今週はもう野菜買わない!
そして、それとは関係なく、大好きアジア屋にもふらり、入った瞬間、なんだか目の端にきらりと光るニットが…。と近づいたらそれは探していたチョッキ…。色も柄も可愛過ぎる!探してた〜手に入れた〜♪とばかりに脳内で鳴り響く中、落ち着けとばかりに店内物色。首に巻くのも可愛いのあったし、人が履いてていつもかわゆいねぇ〜なんて思ってたザクザク編のソックスもあったりしてたんですが、そのチョッキの前でおばさまが接客されてて、何気ないフリして「あの可愛さに気づかれませんように…」と祈りつつ、おばさまが離れた瞬間、「試着させて下さい!」とすっかり買う気、着たら最後、買うわよねぇ。と買っちゃった!うふ!うふふふふ。老婆になっても着れそうだから大切に着たいと思います。

その後、家に集って毎年恒例の年賀状作りをしましたとさ。友達は5歳の娘と一緒で、5歳と言ってもすっかり女子なので、買物とかおしゃべりとか楽しめるのがいいね!