氏神様で

おみくじりましたところ、久々の大吉でございまして うれしくてそこに書いてある言葉もなんだか素直に頷ける言葉なのでここに記して忘れないように


「こころを素直にし、身もちを正しくすれば ますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう 欲をはなれて人のためにつくしなさい 大吉」


とのことでした。ええアタクシ清らかに今年を過ごしたいです。元々くすぶり系ですのでモヤモヤしたりするんですが、ま、「やらない偽善よりやる偽善」を最低ラインに偽善でもよい事ができるようになればそれはこころからの善になるよねきっと!心にマザーテレサを。
みんな徹子のユニセフ口座に振り込めばいい!トットチャンネル お願いチャンネル


明日は大須へ出向きまして、けつこんきねんびの10日にはお伊勢さんへいきたいと思います。着物着れるかな〜着たいな〜


あ、そうそう、今日日泰寺にもちらりと初詣に行ったのだけど、向かう時、前から歩いてくるおばあさんのコートが素晴らしい緑色と丈具合で、頭に紺色のスカーフ?のような物を巻き付けてらしててそこから覗く白髪がこれまた美しく まぁ!なんてオサレ!色のバランスが私好み!素敵素敵 と観察していたのですが、すれ違うほど近づいたら頭に巻いていた紺色の物はジャージのようなカーディガンのような物でした…。ああ、私も年とったらあーゆう力技が使えるようになりたい