改めて

伊勢神宮に行ったよ!1月に行ったのは初めてで、高速で行ったらさーいつも降りる所から降りれなくて、あれれあれれ?と誘導されるまま連れて行かれたのはサンアリーナつーところ、ここに車を強制的に止めさされて、無料の送迎バスで内宮まで連れてってくれるよ。本当はしきたり通りに外宮から巡りたかったのに、外宮へ行くのはバスに乗ってね、しかも有料よ!とのことで…あきらめて、内宮をミッチリと。
人がたくさんいるのにそれ以上に植物が植わっているからかしらんけど、なんか清々しく静かなんだよねぇ〜。そんな中で一番ギラギラしてたのは内宮神楽殿の祈祷を待つ人たちの所、妙に空気がわさわさしてると言うか、金の威力がリアルというか、そのギャップが面白かったです。
下にも書いた荒祭宮も行って、今回あるの初めて知った子宝安産の神様の所へ友人の安産を祈りまくってまいりました。来年は今の所4人産まれちゃう!きゃー楽しみ★


はたはたと清々しくはためいておりました



手を洗う所よ、注意!



写真撮れるのはここまで!!


そのあと、物欲と食欲を満たし、さっさと帰りました。そうそう、駐車場だったサンアリーナつーところに太郎っぽい彫刻がちらりと見えたの。調べたらやっぱり太郎さんのだったよ。すんげー金と銀でピカピカしとった。


そんな連休初日。今日は最終日ですが、あまりの寒さに出かけたくない…今日のいいともは美輪おねえちゃまでるよーでるよー。それまでお家出られない!


昨日は夕方からと夜からと2カ所で鍋パーチーに参加しました。1回目は子持ち友達との集まり、周りで4人のお子が叫びわめく中おシャベリしてまいりました。次男同士は大人しく遊んでいるんだねぇ。1歳の男の子がすっかり赤ちゃんじゃなくって子供になっててビックリ。ものすごくママに甘えていてかわいらしかったです。5歳児はいっちょまえなイントネーションで言葉をしゃべるのですが、内容がぼんやりあやふやでそのギャップが面白かったです。


2回目は40代〜20代までと。20代女子の失恋ほやほや話を夢のない大人男子達が慰めてんだか、塩擦り込んでんのかわからないような話しでわーわー言っておりました。次!次!と切り替え早く新しい恋で盛り上がっるといいねぇ。あと大人の陰謀話しとかにニヤニヤして聞き入っておりました。ああ金と涙と権力と男と女!聞く分には面白いね〜〜〜〜。うふふふふ。


さて、明日からまた眠たくならないようにがんばって働きます。目がしぱしぱして自分の気持ちと裏腹に目がつぶってしまう…こわいこわーい。ガム噛んでもコーヒー飲んでも効かないの!どうすればいい?トイレでストレッチとかしてんだけど、ふ〜〜〜眠くなりませんように!!!