これ行きたい

で、そこで見つけたチラシ、

ぎょえーーこれは見に行かなきゃ



もっと大きく見たい!見たい!



マツザカヤマンガ マツ坊とサカエちゃん ですって!

あ、こりは東京江戸博物館?で見たゾ

ーーー

岡崎市美術博物館
あら、尖端的ね。 ―大正末・昭和初期の都市文化と商業美術―

大正末・昭和初期になると都市文化が成熟し、商業活動や市民生活のなかに様々な形で芸術が取り入れられるようになりました。そこには、既存の芸術ジャンルを横断・越境して活動する芸術家の姿があり、また芸術に参画しようとする企業や一般市民の志向を認めることができます。
本展覧会では、当時の越境的な「芸術」の諸相を、商業美術品や雑誌メディア、また日用品なども含めた多彩な作品資料を通してご紹介します
  
会期:2009年 2月14日(土)〜 3月29日(日)
休館日:月曜日
観覧料:一般    800円(700円)
     小中学生 400円(300円)

ーーー

ですって!いーかーなーきゃー