雨風!

ああ、春になる春になる ってくらい今風がうるさいくらいにふいておりますね。今年は自分もビックリするくらい花粉症が軽く、しかも季節の変わり目なのに肌があれなーいなーい!うふふふふ。なんでかな?玄米のおかげ?いやこれは規則正しい生活、そう早寝のおかげかもしれん…。


11時までに寝るのをがんばる!と張り切っておりましたが、今では10時半には布団に入りたいと、子供並みの就寝時間です。そのおかげか、朝目覚ましの前に目が覚める!!といっても覚めたからと言って布団から出ませんけども、なんなら二度寝しそうなんですけどね。でも今までそんなことなかったのでうれしい!とか言いつつ、週末だけは遅寝。


早寝おすすめよ!! 肌ピカピカになるし、一番肌が綺麗になるんじゃないかしら?これなら美容液いらずよ、しかも金もいらないときたもんだ。不景気にピッタリ!
テレビとかネットとかあんなに見てたのに見なくなるとそれはそれで平気になるもんなんだね。その分、週末ネット三昧だけれども。


ああ、これで朝早く起きれるようになって、朝から掃除したりとか、もしくはちょっとランニング?なんて川沿い走ったりしたりしたらあんた!爽やかさんこんにちはだねぇ。そこまでは無理だねぇ〜 でも生まれて初めて「ランニング…いいかも…」なんて思っている自分がいます。そのためにiPod shuffle?いやいやnano?なんて物欲が溢れ出て困ります。ジャージも欲しい!と、この思いを2年ぐらい熟させていつか現実に…私以外の家族は意外とランニングしてんだけどなー。せっかく近くにいいコースがあるのにねぇ。果たして私の今の人生で走るが食い込んでくる事はあるのでしょうか!って、その前に縫い物!いや、その前に掃除!


そう、ただ今、捨神降臨中!やっとの思いでビデオテープ捨てれました。だってもう見ない!と心を鬼にしました。ラベルも見ないで捨てました。

さぁ、次はまた本と雑誌です。そして残るは服です。今以上に心を強く捨神と繋がってリサイクルとか売るとか甘い事考えないで、この際ガンガン捨てたいです。がんばります。(ウソ、本とCDは売る)
あ、あと溜まりにたまったスクラップ帳も捨てたい。あの素敵な切り抜き達はもう私の血となり肉となっているはず!!!ギリギリギリ。さようなら、フワフワ頭の女の子ちゃん。さよなら、森で白っぽい服着てる女の子ちゃん。さよなら、カラフルな服をまとった女の子達!!!と見なおすと似たような写真ばっかリ切り抜いております。もうこの好みは不動ダネ。


そんなお別れの季節でもある春、実際に叔父ともお別れしてきました。予定外の広島行き。叔父は見た目ドラキュラみたいなカッコいい人でしたよ。2年くらい前に戦前戦後の話しをいろいろ聞けたのがいい思い出でした。75歳、まだ若いよね。


でも、いとこやその子供に会えておしゃべり出来たのが良い思い出。脳内では今だに3〜5歳くらいのいとこの子供がもう中学生や高校生…。自分も年をとったわい!と騒いでたら、いとこのお兄ちゃんが「あなたがそんな事言ってたら俺はどうなる!」と突っ込んだのが面白かった。小さい頃、大大大大好きだったお兄ちゃんももう45才…。


死んでしまったらもう数日後にはカラカラの骨になって、当たり前にしゃべったり笑ったり、触ったりしてた事が二度とできなくなるのに改めて切なくなりました。あの姿にはもう会えないんだよね…と思うと今、回りにいる人との交流を大切にしていかなきゃねと思いなおしました。死は生を輝かしてくれるねぇ〜しみじみ。


そんな3月も半ば、そろそろ桜も咲くっていうし、春になるのを楽しんでいきましょうね〜。