やっぱりさ〜

健康の秘訣は早寝早起きですよ〜と言いつつこんな時間まで起きておりますよ、こんばんは。例のあれ、5月中旬に友達が異国からジャパンに産まれたてキッズと一緒に帰ってくる予定だったんですが、ちょっとねぇ〜という事で帰国延期!わーわー。マスク手洗いうがいですね!うがいする時、水口に含んだら上向いて「ま〜〜〜〜ほ〜〜〜〜う〜〜〜」って言うといいらしいです。喉の奥までスッキリうがいできる気がするよ。


で、東村アキコ先生の「ママはテンパリスト」の最新号を立ち読み。今月号の鬼ネタ!キッズは嘘を本気で信じてくれるから楽しいよね〜。
私も甥っ子に何度そんな嘘をついてきたか!

あと、友達の子供にも夜に近くのイオンに行きたい行きたいと言うて聞かないそうなので「夜のイオンにはゲームをやりすぎて目が飛び出てる怖い人がいるからいかない方がいいと思う…。私もちょっと前に用事があって9時頃行ったんだけど、2階のトイレ行く途中にすれ違ってものすごく怖かったもん」といくらでもつける嘘をノリノリでペラッペラペラッペラついてたら本気になったようで、しばらくたってもそのキッズ「イオン行きたいけど、目が飛び出てる人がいるかもしれないからやっぱり行きたくない」とか言ってるんだって!うふふふふ成功!


私がその面白さに気がついたのは、19歳の頃、親戚一同集まった時に外にいたらモックモクした雲があったから「ねぇ、雲に乗れるチケットってもう届いた?」と幼稚園児に嘘をついたのが記憶にある初めてだと思う。またそのときも大人チームで「あ〜懐かしい、来たね〜」「あ、乗った乗った」とか「あれ何歳ぐらいだっけ、小学校はいる前だったような…」「階段が降りてきてさ〜」なんて適当に話し作って笑ってたなぁ。そのチケットまだ来てない…と不安がる幼稚園児にニヤニヤしたもんです。やな大人!


とか言いながら、本当は子供の方が話しにのってくれてたのかもしれないね!子供意外と気使い〜だもんね。


という事を立ち読みしながら思い出しました。2巻が6月に出るそうです。たーのーしーみー

ママはテンパリスト 1

ママはテンパリスト 1


さて、GWなんも予定入れてなかったのになんだかチマチマ東海地方をうろつきそうでス。お母さんから「ねぇ、明日有田焼の祭り行かない?」って…ってそれって長崎…。とっても行きたいけど、距離的にも金銭的にも無理です。流石おかん、フットワーク軽いわ。そんなおかん人が料理教室でバタバタしてる時に「ねぇ、徳永英明のCD買って送って、お金は払うから」って、あなたは一応街に住んでいるんじゃなかったんですか?CD屋あるでしょうに…。と、徳永英明…なにげに東村先生繋がり…。徳永英明の何のCD?カバーしたやつ?と聞いてもよくわかってないので、母の日なので最新アルバムを送ります

WE ALL(初回限定盤B)

WE ALL(初回限定盤B)

これでいいんかな?「お、ちょうど母の日だからこれプレゼントにするわ〜」と言ったら「わ!催促したわけじゃないから!」だって〜〜。プレゼントスッキリ決まってよかった。


そして我が家では

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)

これが夕食後、エンドレスで流れてます。宮本さんを見ていると、ロック歌手になれてよかったねって心から思うよ。適材適所。血気盛んなのをメンバーにちゃんと包まれてて愛されててねぇ〜。まったく、素敵な大人達だこと!もっともっとガンガン売れて、大人の男を泣かせちゃえ!


あ〜あとVOCEの徹子の連載が面白かった。私も美しく日本語を喋られるようになりたいもんだよ。ミッチーとかサーヤとかの喋り方いいよね〜って、理想は高く!