聞いております

mariage

mariage

1曲目はキリンジ兄節! あと筒美京平様の曲もあるの。でも、一番好きなのは、やっぱり小西さんの曲。バイトや就職などして自分で稼ぎだしてCD買いまくった時の洗脳は根深いのです!小西さんの作る明るいけど、暗いってな曲が大〜〜好きです!ストーリーもちゃんとあって、脳内に歌詞の人物を想像しちゃうよね〜うふふふふ。

結婚しようよ。

なんとなく
忙しく
過ごしていたら
この年になっていた
結婚しないの、って
最近訊かれるけど

どんな人が
プロポーズ
してくれるの
この年になるともう
ぜんぜん夢なんて
ぜんぜん見ないけど

それはそうよ
私にも
いろいろあったの
結納も済ませ
新しい
部屋も決めて
あともう少しで
水に流した
過去もある

だけど
結婚しようよ、って
たった一言
言ってくれる誰かさんを
いつまでも待ってる
夢見るユメコさんが
鏡の中に
ひとり

それはそうよ
愛しあって
暮らし始めた
ふたりだって
他人同士
いつの間にか
ぎくしゃくするのは
当然だもの
わかるけど

だけど
結婚しようよ、って
たった一言
言ってくれる誰かさんは
どんな人だろう
優しい人かしら
いい人かしら
すてきな王子様
いつまでも待ってる
夢見るお莫迦さん
鏡の前に
ひとり


だって!ちょっと内容、意地悪だけどそれもいいよねーよねー。なにがあって水に流したのかな?そんな過去があるのに夢見てるってか〜わい〜ね。