行ったの

エレカシのライブに。初めてのZepp nagoya会場がバーで仕切ってあって全体が前に来ないから随分と楽でした。


いやーしかし、音楽が届くといいますか、声の伸びとか素晴らしいねぇ〜。きこりちゃんについて行って何度かライブ見ておりますが、今まで一番宮本さんが怖くなかった!!


桜の花、舞い上がる道を→あの風のように→ハナウタ〜遠い昔からの物語〜。の流れにぐっときました。


最新アルバムタイトル引っさげてのライブでしたので、もちろん新しい歌が多かったのでキコリちゃんは少ししょんぼりしてましたが、前の方にいて、しかも前は女子ばかりだったので視界を遮るものはなく、毎日おつとめのように聞き入っている宮本さんが間近で見れたのでうれしそうでした。


が、次の日の大阪のセットリストを見ては悔し涙を流しそうな勢いでした。ま、しょーがない、ラストだものねぇ〜〜。いつか昔の聴きたい歌が聴けるといいね。私は武道館で聞けなかったガストロンジャーがアンコールで聴けたので満足でした。前奏が始まるとなんつーの体内からグワーーーーーーーーとした乱暴なものが鳴り物入りで起動するって感じです。祈祷のタイコの音に似ています。


しかし、あの体力はすごいねぇ〜見習わないと、ストーンズみたいに60歳になっても妖怪のような若さをエレカシさんも引き継いで下さいませ。宮本さんの目がギラギラしだすと恋しそうになるから困るね、あ、芸能人に恋といえば、美輪さんの携帯サイトのお悩み相談の回答が面白かったです


今日のお悩みバイバイコーナーのご相談者でございますけれどね。今日の方は20代の方で東北地方の方ですね。

『私はある芸能人の方に3年ほど真剣に恋をしています。2人で話した事もないのにテレビで見ていたりすると「絶対運命の人だ」といつも強く思います。友達に相談しても無理だと軽くあしらわれてしまいます。結局、報われない馬鹿馬鹿しい恋なのでしょうか。彼への想いが消えず、辛いです。』

これはまったく滑稽な話ですね。彼は迷惑だと思いますよ。そうです。とにかく憧れてもらって、そして恋してもらったりね、愛してもらったり。素敵だという風に憧れられるのがスター商売でね。芸能人の商売なんですけれどもね。それはね、見るほうの良識の上に成り立ってるんですね。

見る人たちがそれは本当に美術鑑賞やね、映画や何かを素敵だなと思って見るのと同じようにね。見る側に良識、節度があって、それを映画なり、タレントさんなりのね、容姿容貌なり色んな出てコメントをあれしたり、ドラマを演じたりしてるのをね見るのが、これが良識のある方の鑑賞の仕方なんですよ。

ところがね肉欲的に「あぁ抱かれたい。あの人とHしたい。キスしたい。恋をしたい。」

絶対運命の人だから嫁になってやろう、夫になってやろう。これはね変質者です。ストーカーなんですよ。

それは理性を超えたね、これ偏執狂と申しますけれどね。これは相手にとってご迷惑だしね。それこそ生霊とばしたりなんかすることになるとね、相手が怪我したりね、病気になったりとか色んなことになったり災難で。仕事がなくなったり貧乏したりとかね。

マイナスのね、恋恋とした邪悪な恋心をとばすことになるんですね。そういうエネルギーをとばすんですよ。そうすると相手の人がどんどん落ちぶれていっておかしくなる。私はそういうのねたくさん見てまいりましたからね。

男優さんも女優さんもね。その多くの人のね、その邪恋というんですかね、邪な恋、想い。これでつぶされる人って多いんですよね。またその人が信仰か何かやっててね。その芸能人の方がね、ポンと跳ね飛ばすだけのエネルギーを持ってる人であれば別ですけども。

そういう業もやってない。そういう力もないという人はね。逆にね贔屓の引き倒しと言いましてね。贔屓にしてるからって、その人の想いでね、逆にその人をつぶしてしまうことが多いんですよ。
ですからこれはねお友達が仰るのが当たり前でね。本当に良識のある人がやることじゃありません。そりゃ恋しい逢いたいと。それは商売ですからそう思って頂けるのがね向こうは。商売なんですよ。だからその商売と割り切ってご覧になれば良いんですけれどもね。それをね度を越えた想いを焦がしてというのはね、これは本当に迷惑な話。事件です。

それはあなたご自身がね、ご自分を計算してみて、彼に相応しいかどうか、容姿容貌から才能から、そういう色んなものや何か。そしてそういう性格ですよね。度を越えた性格。執念を燃やす。もうその時点だけで彼には向いてませんし、運命の人でも何でもありません。

だからそれは手近な人のところでね、恋をして恋愛をするようにすれば彼のことは簡単に忘れられます。ですからそれはいけないことです。やめてください。

    • -

だって!いいわー美輪さん大好き!明日マリー見に行きます


そんなこんなで今エレカシのCDをフルでアイポトちゃんに突っ込んでおります。おさらい。(しかし、初期のいしくん他人っぷりはなんなんだ?!激やせも激やせ!秘訣を教えてほしいくらいだ!)


で、今夜の僕らの音楽中村達也様がお出になると!!ああ、いけない、恋してはいけない!邪悪な恋心を飛ばしてはいけない!!!なんだか達也様はどんどん人種を越えて凄みのある気を発してらっしゃいますねぇ〜。ああうっとり。


そして今月末はまたまた愛する田島貴男オリジナルラブ様ラーイブ!殿方の声に溺れてまいります!