弱音をはけてなんぼ

さっきテレビ見てたら自殺した男の人のやってて、派遣切りとかなんとかで命を絶っちゃったんだけど、もう小泉純一郎のバカ!日本を売りやがってあの悪魔!とものすごく心がキュ〜〜〜〜〜〜となりました。1日に約100人命を落としている事実…むーーーーーーーん。切ない。


で、こう落ち込んだとき?弱音はきまくった方がいいんだって!しょっちゅうだとあれだけど、弱音吐きなれてない人は特にさ。あと弱ってる時に深刻な事は考えないだそうな。
昔、ラジオで川原亜矢子たんが「夜9時以降に考えるネガティブなことは全部嘘!」と思うようにしてる、ってような事言ってて、ああそうだ、そのとおりだ!とうなずいた次第でございます。
美輪さんも考える時は頭を縦にした時だけで、横になって考えてはいかんとおっしゃってましたものね。
ということで、夜も更けてまいりましたこんな時間に「もうだめだ!だめなんだ!老後が不安だ!」と弱音をはいてそれは嘘!できる子やれる子素敵な子!!乗り切れる大丈夫!と無駄に前向きになって自分を励ましてみた。精神安定とやらは結局、自給自足!女の方がなんだかんだと最後にゃ強い。


ああ6月が終わっていきますね…今年も半分過ぎてしまう…早いわぁ〜。ではおやすみなさーい