日記好き

と言ってる割には、え?まだ読んでなかったの?ってな1冊遅ればせながら読みました。

犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)

犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)

こりゃ、手元に置いときたい一冊だね、擬音がかわいらしいね!銭高さんの大阪弁は真似したくなるね。錢高さんの日本語ができる異国の娘と日本語で喋ってるのを気づかないで、ロシア語がいやに通じるなぁ〜と思ったというところが笑った。百合子さんが顔をじっと見られても動じなくて、さらに「美人だって思われてるかしら?」なんて思う所が愛らしいです。思わず地図帳を見ながら読んでしまいました。ロシア広い!
さて、次は富士日記?なぜかお家に1巻がある。


そうそう、ナギたんのブログをみて(http://nagi-kabuki.blogspot.com/2009/07/5-5.html)(海老様!玉さま!)「海神別荘」へーほー泉鏡花か〜。何度かチャレンジしてるけど、美しする言葉の濃さが脳内にスルスル入ってこなくってねぇ〜。きちんと読んでなくってね〜せめてふりがなふりまくってるので読みたいな!なんて思ってたので、「海神別荘」は知らなくってますます興味が湧いたんですが、流石わたし、本棚にありました。読めないくせに古本屋で泉鏡花見つけると買ってた昔の私偉い!


最近財布の紐を締めようと人生で一番がんばって生活してるので、昔の自分の財力万歳です。ミシンと戯れたいな〜と思っても布のストックがありまくるのでいろいろ楽しいです。


さ、タモリ倶楽部までミシンと戯れます。アイラブ甥っ子姪っ子に甚平を作るのだ!今やっと甥っ子用の上ができたよ。明日中にパンツと姪っ子用のパンツを仕上げたいです!がんばります!