見る!忘れない!memo


●愛の劇場 

http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=yBZmRniG&c=2

7月27日(月)〜7月28日(火)教育 午後10:25〜10:50

高級娼婦と富豪男の純愛物語、壮絶な不倫の裏切りの結末、一時の愛を信じ続けた女の悲劇……。男と女のさまざまな愛の形が描かれているのが「オペラ」だ。言ってみればオペラは愛の文化遺産! 100年以上前に描かれた愛の世界をひもとき、今の世の中に照らし合わせれば、現代にも通じる男と女の関係が見えてくるのだ。スタジオでは3人の「愛の賢人たち」が、それぞれユニークな視点で愛の論争を展開。オペラのあらすじや登場人物のキャラクターを、現代の設定に置き換えたショートドラマを見ながら、オペラの恋物語を、そして現代の男と女の微妙な関係を本音トークで徹底的に語り尽くす!

 【愛の三賢人】夏木マリ(女優)、YOU(タレント)、マツコ・デラックス(コラムニスト)

7月27日(月):魔性の女の血みどろの愛を描いた「カルメン」を題材に、自由奔放な女性の生きざまを現代肉食系女子になぞらえて激論。
7月28日(火):「蝶々夫人」を題材に、愛を信じたい女の妄想と、女性の思いをくみ取れないダメ男をめぐって白熱の論戦。


マリさまにYOUにマツコデラックス!!YOUとマツコのトーク面白そ〜〜〜う!
NHKは面白いなぁ〜 映像きれいだし、ちゃかちゃかとうるさくないしね〜〜