ぎゃーーーーー乙女!!!

先日も書きましたけど(id:romasen:20090726:1248576217)ヒロシマ 少女たちの日記帳〜8時15分までの物語〜 今見た!見終わった!もーーーすっごい戦前の美しい可愛らしい愛らしい本の中でしか知らない乙女の世界が広がってた!
少女達が!女子校だから美しい少女達しか出ないんだけど、彼女達の8月6日までの日常が!本当に言葉数が少ない自分に腹が立つけど、なんとも丁寧に可愛らしく作ってある特集だった。

ひどーーーーい!!恨む!って感じの燃え上がる怒りの感情での戦争ではなくって、 こうの史代さんの「夕凪の街 桜の国」ちっくな作りだった。

防空壕に避難するんだけど、子供達だけで避難してるから、こっそりお菓子を配って食べたり、宿題してなくってどうしよう…って思ってたら友達が「空襲警報が鳴るから大丈夫だよ」とか言ってると他の友達が「う〜〜〜〜〜〜」と言って笑ったりしたりして、戦争中だってただただ我慢して暗く地味に暮らしてるんじゃなくって、笑ったりはしゃいだりしてたこともあったつーのが こうやってみせられると その後の事思うと余計にうがーーーーーーーーーーーーって思うよね


ということで、乙女好き少女好きは再放送を是非!!ぜひとも見て下さい!


8月6日(木) 20:00〜20:43 NHK総合


でっす!私ももう一度見て録画する!先輩から手紙をもらう娘がカワユイ!女の子達がみんな可愛いのがいいなー ちびまるこちゃんの子、やっぱり演技が上手ねぇ〜〜


と興奮したままお送りします


そんな乙女で泣ける番組の後はグループ魂のライブがただ今流れております……
その振り幅!!いいわ〜〜〜NHKいいわ〜〜大好きだわ〜〜〜


追記
ぼんやり思い返していて、少女と老女しか出ないなんて…宮崎駿脳内みたいって思ったよ