秋になったら徹子

さぁさぁ!愛するトットちゃん 黒柳徹子オネエチャマの舞台が今年もスタートしますわよ!

http://www.parco-play.com/web/play/bedroom/

今回は「ベッドルームファンタジー」。徹子ちゃまの役は「欲求不満のご夫人オリヴィア」ですって!!夫のチャールズ(団時朗)と、豊かな夫婦生活を取り戻すべく試行錯誤中。ですって!!!

徹子とかけ離れた設定でコメディだなんてとってもおもしろそうじゃなーーーーい!!

で、告知の郵便物に一緒に入ってた「喜劇がお好きな皆さまへ」がとっても素敵な内容でしたので無断転記!


★喜劇がお好きな皆さまへ★

 色んな事があった一年ですが、とにかくまたお芝居のお知らせの季節になりました。去年の「ローズのジレンマ」では大変な評判で、共演の皆さんの素晴らしさがあったからですが、私も、幕切れで涙が止まらない、という有り様でした。ニール・サイモンの喜劇は、あんなに、のべつ笑って頂きながら、最後はお客さま涙、という不思議な作品でしたね。ありがとうございました。さて、今年の芝居ですけど、題名は

「ベッドルーム・ファンタジー」

 題名でもおわかりのように、ベッドルームがテーマの芝居です。でも簡単な話じゃありません。基本は中年夫婦のセックスについてです。夫婦のセックスについては、この頃どこの国も大変のようで、この脚本はアメリカの作家ですが、笑えます。でも考えてみますと、このル テアトル銀座(元は銀座セゾン劇場)に出演させて頂いて20年。こういう役をやった事がない!と気がつきました。お金持ちの人妻!旦那さんのお金で暮らしている。考えている事といえばセックスの事ぐらい。わぁ、どうしましょう。仕事してない女性って、ほどんど私やってないですよね。
血が滲むような勉強をしたマリア・カラス
ヒトラーを敵にまわした女優、マレーネ・デートリッヒ。
ハリウッドのセックスシンボル、メイ・ウエスト
西部女でアメリカ最初に自立した女性、カラミティ・ジェーン。
忍耐の連続でラジウムを発見したキュリー夫人
去年のローズもアメリカ一の劇作家でした。
レティスとラベッジ」にしても口からでまかせの歴史ガイド。
こうやって考えてくると、今回のような、ちょっとエロっぽい人妻って、考えただけでも楽しそう。歯を食いしばってやって来た今までの役と、基本的に違います。という訳で、御夫婦で見て頂ければ一番ワクワクしますけど、女同士でも遠慮なく笑って頂けるし、恋人同士なら、あら、どうでしょうね!とにかく徹頭徹尾コメディーです。
 出演の方々は芸達者ぞろい。でも今回に限って、どういう役とかは、お伝えしない方がおたのしみ頂けると思います。どの方もコメディーがお得意。相当のセリフと運動量でも耐えられる方達ばかり。私もジャイアント馬場さん仕込みのスクワットの他に、元横綱貴乃花さん御推薦のシコも踏んでいます。これで元横綱は50キロやせたそうですから。でも、シコを30秒やってみて下さい。悲鳴ものです。でも私は一日一回やってます。
 演出は、いつもの高橋昌也さん。過去に数々の艶聞のある方なので、こういうお芝居はお手のもの(だと思われます)。衣装は、いつもの華麗な衣装がお得意の黒須はな子さん。こういう人妻のお衣装、大丈夫ですよね。そして照明は、数々の賞をうけていらっしゃる沢田祐二さん。きっとセクシーなアイディアを出して頂ける事とおすがりしています。この芝居の終わったあと、皆さまが、どんな風に御自分のベッドルームにお帰りになるのか、私も知りたいと思います。では、ベッドルームでお会いしましょう。
 いつもの事ですが、お切符は、なるべく早く御手配下さいませ。昨年は売り切れとか出て失礼いたしました。では、皆さま、お元気で!お待ちしております。

国の半分の子供が
栄養失調のネパールから
帰って来たところの
黒柳徹子より

★★★


ですって!

なんだか近頃コメント欄に何だかなーな書込みが頻繁ですが、目的は一緒なのにこんなに印象が違うなんてーーー。ぜひとも見に行きたいです!

10月10日〜11月1日までは東京 ルテアトル銀座で11月6日〜8日が大阪シアター・ドラマシティでっす!興味のある方はぜひ〜〜〜〜。


しかし、徹子、徹子の素敵な喋り方講座とかそーゆう講座的な番組深夜でやってくれないかな?アシスタントに友近とマシューこと藤井隆で!たまに清水みっちゃんとYOUとレミと今田君??!きゃーーーーーー!!絶対見る!!脳内妄想番組。徹子と洋服ショッピングとかも面白そう!ああ徹子…大好きだ!!!!

徹子さんの美になる言葉 その後のトットちゃん

徹子さんの美になる言葉 その後のトットちゃん

不思議の国のトットちゃん (新潮文庫)

不思議の国のトットちゃん (新潮文庫)

チョッちゃんは、もうじき100歳

チョッちゃんは、もうじき100歳

新しめの3冊。どれもこれも面白いよ!