高島屋で淳一さん


どーーーん!


どーーーーーーーん!


はぁ、やっと行けました。チケットを購入しようとチケット売場に並ぼうかと思った時、袖をつつく人が…。振りむくと、なんと淳一 一期生であろう女性が私に招待券をくれました!わーーーいわーーーい!お礼を述べていざ!


淳一展覧会で何が一番楽しみかって、リアル世代の方々のトークが聞けることです!!今日のベストは「戦後のあの時代、本当に癒しだったわよね」でしたーーー むはー泣けるー。


そして相変わらず絵の細かさにうっとりするのでした。そして今回もあの夢の机登場しておりました。もう見たの何度目かしらね?いいかげん欲しいです。でも淳一さんの絵よりも展示してあるの大きいよね。


「愛されるにはまず、愛することです」みたいな言葉をギャルな娘さんが携帯にメモしてたのも印象的でした。友達も言ってたけど、やっぱり淳一先生は赤塚先生に似てるね。顔が。ふふふふふ。


一番好きなのは着物着た娘の12ヶ月ってやつだな〜やっぱり。そしてひまわりの表紙かしら。2周見て一瞬清らかな心になって帰りました。