ああ秋

涼しいというより寒い!タオルケットから薄い羽毛布団にくるまる幸せよ!そして寒くって寂しくなって美しい夕焼けに目を奪われている私にまたまた降臨しました捨神!!いらっしゃい!お待ちしておりました。


それもこれもやっと

どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本

どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本

手に入れて熟読したからです。

の前に、ナギたんのここ(→http://blog.nagii.org/?eid=1370390)を読んだのも切っ掛けのひと〜〜〜〜つ!ここに上げられているポール・グレアムのエッセイ「もの(stuff)」も素晴らしいね!ここもツヤたん繋がり!やだ売れっ子!!!


この連休は片付けに集中しますわ、私。和ダンスを捨てたいくらい着物がらみをすっきりしたい。もっともっと厳選した物だけ残したい。そして服も捨てたい。
ちょっと前、NHKでやってたティムガンのファッションチェックじゃあないけれど、まーそんな感じでスッキリとしたいもんだね、ちなみにティムさんの「厳選したこのアイテムがあればいい!」は


1 ベーシックな黒のワンピース

2 トレンチコート

3 クラシックなドレスパンツ

4 スカート

5 ジャケット

6 クラシックな白いシャツ

7 ワンピース

8 カシミアのセーター

9 ジーンズ

10 リラックスウェア(しかし洗練されたもの)


だって!えーーーこれじゃあ、つまらない!とまだ思うのでそこまでストイックになれませんが、まぁ、また減らして今年の大掃除並にがんばります。


あと、家中の窓という窓もピカピカにしたーい。ケミカルアイテムを使わないで窓をピカピカにするのってなあに?新聞紙?
連休の予定は決まったわ!!


あ、あと私の憎い手荒れ、インフルエンザ予防もあるけれど、手をこまめに洗った後、

これをぬってたらだんだんよくなってきたみたい。

なんでも使えるっぽいのでお家と会社と常に持ち歩く用を買い求め、暇さえあれば擦り込んでおります。ぬったときの初めの香りはナチュラルでいいんだけど、その後の香りがちょっと粘土っいぽんで気になるけれど、それをも気にさせないくらいの効果があります!やっと出会えたね!だわ〜〜 おーすーすーめーー