きちんと

お参りするんです、節分は!ということで、今年も節分イブの夜間にお参りしてまいりました。ダンナちゃんとお友達夫婦と!ああ、このお友達ともう3年くらいこの夜間お参りしてるんですけど、去年の今頃なんて、ほんとーーーーーに彼女いなくって、おみくじひいても「待ち人来ず」だったりしてしょぼーーーーーんとしてたのに、年末結婚したからね!ラブラブだからね!人生ってわからないねぇ〜。三十路過ぎると話し早いよね。うふふふふ


そんな私は近頃会社女子に借りた

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

これを10巻まで一気に読みました!いやーーーーーーーーすげーよ、忘れていたベッタベタな少女マンガ!ひゃー読むのも恥ずかしいくらい。だって主人公16歳…何なら私が二十歳に生んだ子………。そんなラブと友情の世界、なんてったって告白するまでに10巻だからね!それまでほとんど触れてもないからね!チューなんてもってのほか!手くらいだから触れてんの。最近そーゆう漫画読んでなかったから免疫なくって、余計にぎゃーーーーーとなったわけでございますよ。これ、深夜にアニメになってんだって?酒飲みながら泣きながら見てしまいそうだよっ て見れないけど、わたし11時には近頃寝ちゃうから。と若者の世界をかいま見させて頂きました。でも私、いくらなんても人前で告白されるのはやだな〜とか言ってみたり〜。こんな高校生活…毎日忙しいねぇ〜〜、私の高校生活は女子校だったので、ギャーギャー騒いで笑っていただけでしたもの。それはそれで楽しい思い出ですけれども。ああ眩しかった。


あとは

山田風太郎育児日記

山田風太郎育児日記

これを読みました。大変読みやすく、お子さんの可愛らしさにキュンキュンしました。ご両親を早くに亡くさられて、同世代の人達が戦争に行って亡くなって行く中で、なんだか孤独がつきまとってたように見えた戦中派不戦日記の頃を思うと幸せそうでなにより!って思わずにはいられませんでした。これ、娘さんがお嫁に行った時にプレゼントされたんですって。まーーー!素敵。
で、今さかのぼって
戦中派虫けら日記―滅失への青春

戦中派虫けら日記―滅失への青春

これを読んでおります。山田風太郎の日記全部読みたいなぁ〜

日記繋がりで

上田義彦写真集 at Home

上田義彦写真集 at Home

これも〜。かれんさん美しい!上田さんの写真に溢れる愛!上田さんの写真は湿度が高くて大好きです。お家に帰ってこんなに美しい人がいたら撮影しちゃうよねー。素敵ご夫婦。

娘ちゃんや息子ちゃんの成長も気になる!あんなに美しいのにお子さんが4人もいらっしゃるなんて、本当に素晴らしい。美しい遺伝子はガンガン残してほしいよね。かれんさんのサバサバ具合も素敵すぎるわ〜