わーーーー

あっという間に4月〜〜〜〜〜!まだまだ寒いねぇ〜〜。って今日は温かったけれども、まだまだ気抜けないわっ!!!


4月に入って読んだ本で面白かったのは

犬養道子自選集〈2〉ある歴史の娘 他

犬養道子自選集〈2〉ある歴史の娘 他

まぁ、お嬢様っすよ!お嬢様の思い出話が満載ですが、戦争へ向かう日本の状況が戦前の乙女の目線で綴られております!

愛らしさにの中に血なまぐさい事柄が飛び込んでくるので、一気に現代史が身近になるので二度面白いって感じでした。登場人物やら事がらをパソコン内の辞書で検索すると出てくるからね、その辞書に出てる名前の人が一気に人間らしく感じましたよ。いやーーー他にも色々読みたいなぁ〜って思いました。まだご存命でらっしゃるのので、肉眼で拝見したいもんです。


桜は鶴舞公園で帰り道プラリと見て回りました。事前にビールとおつまみを買って、大にぎわいの中、一人でニヤニヤ花見が今年の花見でした。しかし、日が落ちればクソ寒いんですが、そんなの気にしないで、ブルーシートの上にどんどん座っていく人日本人の花見への情熱!!改めて感心しました。


あとは、昔の会社の人達をご飯を食べにいきました。3月で一つ年をとり、そろそろ40も近くなった年齢ですが、相手は9歳年上。なので「まだ若いって!」「私がそのころは、今に比べりゃ全然元気だったって!」と永遠に若者扱いです。行くとこ行くとこ年上チームになるこの毎日、なかなか珍しい集まりまので今後も定期的に続けたいもんデス。


明日は覚王山祭りに遊びにいきます。晴れ女の友達と行くので、この春祭りは珍しく雨の降らない祭りになるのではないだろうか!ああ、モリモリ食べてしまいそう!!!!楽しみ★