天空と言うかアルムというか…

またまた森へ行ってまいりました!それもこれも愛する名古屋の雑貨屋さん「プチマルシェ」のオーナー夫婦の結婚&伊那支店オープニングパーティーです。

そうです、長野県伊那市にヨーロッパの郷土料理のレストラン兼、民藝&アンティークなどなど販売するお店が4月28日にオープンするのです!!ワーワー!!


もーーーーーそれはそれは素晴らしい環境で、ビックリするくらいの山道を可愛らしい看板を頼りに上って行き、そして最後の曲がり角で見えてくるのは

この風景

近づいてみると

こんなに可愛い看板が!!!ぎゃーーこれももちろんオーナー夫妻の手作り!!!




思わず山小屋と呼びたくなるような素敵な外観!



この日は、伊那に近づくにつれ霧が深くなり、満開の桜に雪が積もっているという不思議な天気で、伊那に到着すれば一面の銀世界……あれ2月じゃないよ4月だよ…


そしてもう一つ可愛い看板 夜になると明かりがつくよ


そして店内はと言うと…もーーーーーーー完璧な世界!二人のセンスには本当にひれ伏すわ〜さすがだわ〜〜。







ね!日本じゃないでしょ!


そして主役の二人ですが、もりもり料理を作ってくれます。残念ながら撮影できたのテーブルに置いてあったクッキーのみ…
でもこれも可愛いのにおいしい!



これだけの料理が振舞われました!どれもこれも異国の味!んまーーーーい!


集まった方々もみなさん面白く、酔っぱらいつつも色々お話しして楽しく過ごさせて頂きました〜
当日帰られる方もいらっしゃいましたが、泊まり組の私たち、結局最後までお邪魔させてもらいました。そして次の日はすっかり春!!前の日が嘘のような春爛漫で、ランチを外で頂きました。


暖かいし、美味しいし、楽しいし、ここは天国か?



何処を写しても絵になる場所です



春!


ということで、みなさんも是非、プチマルシェ伊那店に遊びに行ってみて下さい!
気候のいいこの時期は特にオススメです!
だって、聞こえてくる音は鳥のさえずりだけだなんて……本当に外国旅行気分です。

名古屋からは伊那ICまでは車で90分

東京から伊那ICまでは車で120分

伊那ICからどんどん山に向かって25分で到着しますよ〜〜〜




そしてこの店内はほとんどオーナー二人で改装されてんです。昨年秋にもお邪魔したのですが、その時にはなかった壁が!カウンターが!床のタイルが!壁の色まで変っておりました。いやーーー自分でできることは自分での精神が素晴らしい形で発揮されておりますよ。

その様子もブログにアップされているので是非チェックしてみてくださーい。


冬と春と異国気分が満喫できた週末でした!