ぴっかぴか!

まーーーー目がよくなったのかしらん?ってほどの澄んだ空気の美しい新緑の中、新幹線からお家が見れる子と、妊婦ちゃんと大阪に行ってまいりました。妊婦ちゃんの娘ちゃんが保育園に預かってもらえる間だけのピンポイント旅ですよ〜


いやーー新幹線の中から友達の家ばっちり見えて!!なんなら手降るのとか見えちゃう!って感じで!もちろん友達は隣に座ってたんだけど、3人であれだーあれだーーー!とギャーギャー騒いでみました。

私は以前から電車の窓から見える家に友達がいたらな〜〜〜いいな〜〜とこっそり思っていたのが現実に。


そして大阪について、中谷ビューティフル美紀さんが美味しいと言っていたうどん屋さん「今井」へ。

鍋焼きうどんを頂きましたら、おつゆは優しい味で、椎茸とか鴨肉なのかなーすっごく歯ごたえがあるお肉とか色々入ってて全て美味しかったです。なんならこのおつゆで雑炊にしたい!って感じでした。今日のご飯は豆ご飯だったので わぁ!食べたい!と思ったけれど、諦めた。おつゆは全部飲み干した!うんまーーーい。


そしてその後はH&Mへ行きましたが〜〜〜〜〜。安いだけでうむぅ〜と言うのが正直な感想。2週間前に友達は別のH&Mに行ったらしいのですが、品揃えがぜんぜんちがったんだって〜〜〜〜。本当、ビックリするくらい何もかもがぺっらんぺっらんでございました。これならまだZARAの方が面白いわ。


その後は、前回昇天した古着屋さんへ!!今回もネットショップをヌラヌラチェックしては向かいましたよ。相変わら素敵な本気の古着の品揃えでうれしくなります。オーナーさんとも喋りたいけど、商品も見たい!ぎゃーーと。そしてだんだんと素敵な物が見えてくるマジック!!


二人も試着室に入るまでもなく大胆に試着し始め、ここは自分家か?ってくらいなくつろぎっぷりで着替えました。私は前から試着しては似合わない…を繰り返していたメキシコの胸で切り替えの定番ワンピースと、サイケなワンピースを買いました。メキシコのやつは地がちゃんと厚めでしっかりしてて、この夏大活躍しそうです!これで友達の子供の保育園の餅つきに参加するわ!うふふふふ〜。


そしてその後プランは二つあったのですが、食欲を満たすプランで鶴橋に行きました。事前に友達から聞いてたキムチ屋さんへ。ついたらそこは本気の韓国!こりゃー韓国行かんでいいわ!って感じでした。と言ってもタイムアップが近かったのでバタバタバターーーと駆け巡っただけですがね。
でも、キムチ買って、チャプチェと韓国海苔まきとチヂミがちょっこり入った弁当みたいなのと、大阪に来たからには食べな!!なたこ焼きを買って新大阪まで。駅でももちろん蓬莱の肉まん買って帰りますよ〜〜〜

そこでまだ4時!陽も高い!そんな中、ビールを飲みながらたこ焼きとのり巻きをつまみこだまで帰る幸せよ…なんて素敵な平日休み!!


大体私の旅は早朝から深夜まで!見逃さないわよ!ってな勢いでへっとへとになるような行程なんですけど、今回は時間制限もあって、ピンポイントで見て、サックリ電車に乗って「ああ、あそこももうちょっと見たかったね〜」とか「次はアレ食べようね!」とかそーーーゆう想いを残してまたすぐ行きたいね!なんて言える体力の残った1日だったので、ああ、もうこれからはこんな風に旅するのがいいのかもなーと新たな発見があってよかったです。


そんな大阪旅、撮影した写真は行きの新幹線の中と、今井のうどんだけでございました!うふふふふ。でもいいじゃん!


ああ、次は鶴橋メインで昼はチヂミとビール、夜はホルモンと酒!な飲んだくれた旅がしたいです!


あ、買ったキムチはここ

豊田商店

食べログ豊田商店

のり巻き買った店はわかんない、でものり巻きの中に入ってた胡麻の葉のあのちょっとフルティーな味がものすっごーーーーーく韓国を思い出した!あの葉っぱのキムチもあったもんなー。買えばよかったな〜


でもって、このキムチの店もちょっとわからなくて漢方?お茶?のお店のおばちゃんに聞いたら、ものすごーーーーく親切に教えてくれた!
あと新大阪の駅で蓬莱の場所聞いた焼きサバ寿司屋のおばちゃんも見えるところまで連れてってくれた!何百回も聞かれてるであろうに、ほんと〜〜〜に優しく親切にわかりやすく教えてもらえてますます大阪が好きになりました。私もその親切を他の人に繋げたいと心から思ったのでした。