あたいの夏

こちらはまだ38度とかですが、やっぱり秋の気配…湿気か、湿気が敵なのね!んでもって、自転車通勤も復活と、秋の準備が始まってますので今年の夏の後半の思い出


アイラブ甥っ子姪っ子と戯れさして頂く。こればーちゃん家にある孫達が遊んできた荒縄に板の即席ブランコにひ孫が遊ぶの図。甥っ子姪っ子はそんなに喧嘩するならお互い2メートル以上近づくな!って思うくらいピッタリそばで喧嘩しておりました。そして甥っ子君もうすぐ誕生日だったので、臨時収入などかき集めWiiを手に入れておりました。まーーーーー漢字にルビがふってあるマリオの説明書を食い入るように暗記しておりました。凄い集中力と進化!なんかミニゲームがいっぱいのやつはもうすぐ4歳の姪っ子ちゃんも振ってればどうにかできるのでやってたんですが、負けると本気で泣くのな、久々に見たよ負けてなく子供。弟ファミリーの中に私のMiiも入れてみました。わ、私の事夏が終わっても覚えていて!!!Wii触るの私も産まれて初めてだったので、わ〜〜嵐がやってるやつだ〜〜〜〜と、なんかテレビで見た事あるやつだ!感がすごくてその感覚が久しぶりで面白かったです。


そして相変わらず親の家というのは、食料が豊富でお腹空いてる時間がほぼない三泊四日でした。最終日の夜はあまりにごちそう続きだったので、そろそろ雑な物でいい…と焼きそばをしたくらいです。


そして長野の森へもまたもや遊びに行きましたら、やぎのサワちゃんがお目見えしておりました。ここの猫同様、ものすごーーーーーく人懐っこい寂しがりやのヤギでした。誰にでも懐き、そしてメーメー呼んでいました。すごいなーこの家の動物達の愛され度!夏の庭は初めてだったのですが、植物のダイナミックさに驚きました。ワイルドガーデンでした。


今年の夏も楽しく過ごしました。


名古屋は明日からタイフェスだし、街はトリエンナーレでワイワイしております。長者町とかも会場になってて、案内のドピンクなポロシャツや帽子をかぶったお姉さんが立ってて、なんか賑わっておりますよ。見に行かなくては!まだまだクソ暑いけどね!もーーーーーーー!


そうそう、親の家に行った時、全国から集まった親戚同士「うちの地域が一番暑い」「いや、うちの方が凄いって」「いやいやいや、うちの気温注意してみて?日本で一番暑いって!」と様々な地域の 一番暑い 自慢が熱かったです!もー今年の夏はおかしいでいいじゃない!


それと、今年はお盆の1週間後に私と弟家族が里帰りしたので、親戚一同集まる事はなかったのですが、遅れても盆だし、その辺はきちんとね!とじーちゃんの墓参りしたあと、いとこ家族が偶然遊びにきて、6ヶ月の次女バブちゃんとご対面、その後、ばーちゃん、とーちゃんと墓参りした後行ったトイザらスで別のいとこ&はとことばったり遭遇!と墓参りコンプリートのサプライズ?とワイワイしました。チビちゃん達はすくすく成長してて愛らしいわ!