引きこもり三昧

ということでDVD借りて籠っております!
見たのでグッときたもの


オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

主人公と同じ年設定なのが女度とか人生経験度とか違いすぎて驚く!私どうやら男な女、女な男が好きみたい。いかに逞しくそして前向きに進んで行くストーリーに本当に自分でも驚くくらいグッときた。なんであんなに心に響いたのかちょっと自分でも理解できてないけど…うーんうーん、受け入れ要領の大きさかなぁ。やっぱりこの監督さん好きだわ!色もきれい!ペネロペが瑞々しい!主人公の人の底は常に辛いんだけど、それでも他の人の為に朗らかに動けるというのが見習いたい。多かれ少なかれ誰だって基本、辛いのが人生なんだから、それでも漂わせてるのが優しさつーのにグッときたのかね。もう一度見てもいい!


あと

ファッションが教えてくれること [DVD]

ファッションが教えてくれること [DVD]

ぎゃーーーーーーこわかっこいいわーーーーーー。今更ながら、やっと見れた。私は今世でも来世でもムリであろうタイプの女性、アナ女王。素早いジャッジに背筋も凍りましたが、かっこいい。甘さが一切ない仕事っぷりにぬるま湯人生の私は見てるだけで痩せそうです。でも、娘の前であんなに態度とか雰囲気が変るなんて、あんなちょっと無防備なところ見せられちゃうところに驚いた。

あんなに魂かけて作ってるんだからもっとじっくり見たいと思うけど、素人目には粗が探せだせないような、あんなに作り込んでドラマティックで美しい写真、日本の雑誌ではそうそう見かけられないよね。

グレイスさんもこれまた違うタイプの魔女で、二人のお互い戦ってるけど、底では信頼しあってるつー関係が眩しいわ。グレイスさんの20年代特集と、ロマンティックお城な企画はあたくしの好みドストライクで、ボツ写真全て拝見させていただきたい!美しい物を作り出すためにはどんな修羅場を潜ってきたのか!!世界を動かしてる人々はすげーなー。とにかくみなさんキャラが際立ってて、そりゃ、人の上に飛び出しちゃうわなーって人てんこもりだった。ファッション業界、美しくて美しくてやっぱり大好きなんだけど、自分が自分を見失わない範囲で身の丈にあった場所で楽しむ程度にしないと、本当〜〜〜〜〜〜〜に怖いわ。でも、見て美しい世界はそれはそれで純粋にウットリさせていただいて、凄い仕事を見せられて背筋が伸びる思いです。微笑んで静かなのに溢れる威圧感!いいもん見せて頂きました。


さ、あと数本、土日で見切りたいと思います!自分企画での3本立てとか楽しいね!しかし、最近のレンタル屋さん、古い映画がどんどん減っていってて寂しいわ〜〜〜〜。もーーードラマとかドラマとか韓流とか韓流とか韓流とか!!知らないうちにスペース広くなってて驚いたわさ