ねえねえ

自分の考え、思いで自分を精神的にも体力的にも動けなくしていく力があるのなら、逆もあるのだ!と自分に言い聞かせ「私は花粉症ではない!もう治った!私は元気、春は儚く美しく、そして楽しい!」をモットーに朝日に向かって深呼吸して暮らしてまいりましたが、自分の体をそこまで動かせる精神力が足りないらしく…結局パブロンにお世話になっている日々でございます。


そんな薬漬けのぼんやりしている脳にも入ってくる情報は日に日に重々しく、一つ前の日記で「自分で決めた事に自信を持ってワハハウフフと暮らしていこう」と宣言したものの、情報は両極端で あわわわわわわとなっておりますが、原発に関してはやっぱりどう考えても割が合わないんじゃないかしら?と父がノーモアーヒロシマの被爆者でして、アタクシ地味に今んところ何ともない二世ですから思うのですよ。


でも、ネット依存症の私としては、表だって有名な事をカチカチ検索するのは簡単でさ、「じゃあ、今までの暮らしをすてるのか?」とか「この日本の繁栄はあの安定した電力がないとなかった!」とか「東電は力がすげーあるからマスコミは叩けない」とか「東電社員だってがんばってるんだ!」とかとかサクサク目に入ってきますわ。


まぁ、電気のない暮らしはムリだわ、じゃあ代わりになる物は原発以外は本当にないのか?とか思ってたらさ
みなさんご存知であろう対談を読みましたよ。


小林●史〜〜〜〜?とか芸能ニュースのあんな話しやこんな話しが頭をよぎっては、表立ったブームには乗れない少数派と思いつつもそれなりにニーズもある狭いつもりの実はそれなりに広いんじゃない?な世界に生息しがちなひねくれ者の私(長い自虐!)はニヤニヤしちゃうんですが、でも、目指す方向は明るい方向っぽいので、ホウホウと思いました。そしてこの話しの中に出てくる自然電力なモノを写真付きで紹介してくれてる人もいました。


でもやっぱりそれを突っ込む人達もいて。そりゃそうだわな。あまりにも美しい話しすぎて突っ込みたくなるわな〜〜。


がしかし、夢見がちな話しでもさ、同じ壊れるにしても、コストが高いにしても、しらん間に広がって自分が死んでしまうならまだしも、子孫にまで影響が出て処理も困る原子力よりは魅力的に見えるって話しよね、ねぇねぇ。そっちに興味が向くよね!向いちゃうよ!


それよりも原子力!なら私にその良さを知りたい。なんでも誰でも光と影があるからさーどっちだけが素晴らしく、そっちはもう全然ダメ!って事はないと思うのだよ。誰かが作ったわけだし、私が思いもよらないような頭の良さでその人の考える明るい未来へ向かって考えて来た事だろうし。


それとも血も涙もなく、己の利益だけを考え、自分さえ良ければ親も子供も関係ないぜ!ゲヘヘヘへ!なんて安っぽいある意味解りやすい悪者みたいな事を本気で思ってる人がいて、そんな人が集まって世の中を動かしているのだろうか?強欲!陰謀!策略!独占!(広瀬隆脳)。そしてその他の人達はなーーーんも知らないで ただ、その人達の手のひらで生きているだけなのかな?


もーーーどうなの?


ほんでもって私の大好きな 「調子悪くて当たり前ー!」とか「金っきゃねー!」とか「ジェットコースター!」とか「まーいいんじゃないっすかー」とかそーゆう世界観を歌って来た近田先生がこんなこと言われたら、ときめくってもんじゃないですか!!単純脳!


と、今日までの脳の動きはこんな感じですが、みなさんはいかがですか?


とかなんとかいいつつ、考えるのめんどくさいネーーーと相変わらずのめんどくさい病も発病しておりますが、年も年ですし関係ないわ!とも言ってられなくなってるよねぇ〜。こうやって、わーいわーい物欲物欲!今日が楽しければいいじゃなーい★な浅く広くな私でも立ち止まってしまうってもんですよね!


でも、ツイッターでは相変わらずな脳内を垂れ流してるんですけど。もーーーいろいろ不安定!夢見も悪いつーの!PMS