は!!

6月なにも書いとらん…老後の楽しみのために書いとく方がいいのに!!!
ということで、思い出すがままつらつらと


お家のパソコンを8年ぶりくらいに新しくしましたので、まーーーネット環境がサクサクサーで、しばらく夜更かししておりましたよ。夜更かしすると翌日確実に眠いのにね!そして携帯もiPhoneにしてみたら、まーつかえないつかえない、しばらく電話出るのもビクビクでしたよ。どうにかこうにか1ヶ月半くらいになってiPhoneさんとも、共通の話題ができて楽しくおしゃべりする時間が増え、休日などクラスの子たちとグループで出かけられるけど、二人きりでは遊びに行けないくらいの仲良しにはなれたように思います。たとえが自分的に古い…学生時代なんて…なんだ、20年前くらいか?ぎゃー


あとは久々にカラオケに行ったら 日曜日の午後は、満員なんですね!カラオケ屋…びっくりしました。そして行ったのは場末な感じの昭和なカラオケ屋… 生ビール頼んだら 売り切れとか言われるし、なんなら、自動販売機で缶ビール買ってくださいとか言われて、受付は手書きで、高校生くらいの子がバイトしてたし、とても素敵な所でした。そんななかで女二人で3時間、歌いつつ、しゃべりつつ、涼しいし、飲み物持ち込めるし、時間気にしないでいいし、なかなかいい過ごし方だと思いました。久々カラオケのくせに、懐かしい歌しか歌えないんだけどね、〆は二人で本人ご登場の画面を見ながら優しい雨を歌いました!キョンキョン


ライブにも数回行って参りました。素敵だったのは女王蜂でございました。いやーーもう、世界が出来上がってて本当に本当に素敵でした。衣装替えとかあったし、客のあしらいも上手だし、関西弁がまたねーーすばらしい。これは今後も見ていきたいわ。


そしてキコリちゃんのお供でエレカシ。久々の公会堂であの建物古くて大好きだから入れるのうれしかったわー。なんだか昔と比べてギラギラヒヤヒヤしなくなった分、見てるこっちがウキャーーーーーー!!とテンションあがって待ってました!とかこれ聞きたい!って曲をきちんと持ってきてくれて見せるコンサートとしてまとまってらしたので、こーゆうエレカシさんもいいですねーって思ったよ。


まーーしかし、一気に夏になってね〜夏があまり好きではない私としては早々にリタイヤしたい気分ですよ。
節電節電言ったって、昼間家にいないし、寝るときクーラーつけたことないし(寝室にエアコンないだけ) 明るいと暑い気がして、一人のときは薄暗くして部屋にいるのに これ以上どう、節電しろと?ほんで、久々にアナログのテレビ見たら、あの表示ほんとーーーーーーに酷いな。2台目のテレビ、ほとんどつけないんだけど、たまーーーーに見たい物がキコリちゃんとかぶると見るって半年に1回あるかないかなんだけど、そんなテレビをつけたらまーーびっくりした。そんなに告知することか?テレビ見られなくなるのそんなに人間にとって大変なことか?画面の文字表示が見えなくて、内容がよくわからなくなってまでお知らせすることか?それよりもテレビが伝えなきゃいけないことって山ほどあるんじゃないのか?CMでは消えるくせに…。と嫌な気持ちになりました。だめねぇ、そんなことに左右されちまう私の狭い心…。


なんかあっという間に今年も終わりそうですが、会いたい人に会えるときあって、行きたい場所に行けるときに行って、めんどくさいとかで後回しにしないで、楽しんで今年後半も過ごしていきたいもんですね〜。みなさん、お元気ですか?

ツイッターでもひゃいひゃい言ってますのでそちらでもよろしくお願いします。ここと同じidです