あっという間に8月

暑い暑いと言いつつも、近頃抜け毛が増えて参りまして、なにげに秋を感じる今日この頃。


わたくし、弟にピックアップしてもらい、大渋滞を満喫するドライブで親の家まで出向きました。大阪府入ってから出るまで大渋滞!隣を走る一般道の原付にも抜かされる始末…1年分の発煙筒を見ました。発煙筒の明かり、ものすごい光量でキレイなんですね。


家の車はカーナビもなく、何なら全裸って感じなので、弟の車の着込み具合にいちいち驚いておりました。弟に運転させて私は後ろで千と千尋を久々に見ました。ラスト近くの夕暮れ具合がちょうど同じ時間帯でキュンとなりました。千尋さんがどんどん社会の社交をクリアしていくのが素敵ですね。おとんが食べてたモチモチした鳥の丸焼きみたいなの食べたい!ジブリ飯は空腹にこたえますな。


2歳4歳6歳7歳に会いました。2歳児はほぼしゃべらないので静かです。4歳児は、私が子供たちに取り入ろうと、iPhoneに落としたポケモン言えるかな!のタップするゲームを横で見ているうちにぐんぐん上達していくのでおののきました。子供って説明しなくてもiPhoneサクサク使えるのな。6歳児は炎天下「ねぇねぇジャンプしよ!」「走ろう!」とそろそろ四十の身には厳しいお誘いを容赦なく突きつけるので、つき合うのに身の危険を感じました。7歳児の頭の中はマリオとポケモンでした。背中を擦るとおとなしくなるのがかわいいかったです。なんつーの、育て方とか親具合とか関係なく、子供つーても、それぞれの持ってる個性がかいま見れてちょっと感心しました。


親の家の周りは田んぼと川と山の田舎ですので、朝夕は秋か?というくら涼しく1日目目覚めたとき、あ〜〜〜〜よく寝た!と久々に実感しました。もう、ネットと仕事があれば、田舎に住みたい。


スイカを1/2平らげ、庭に種をまき散らし、昼寝をし、子供たちが捕まえたバッタやカエルでギャーギャー騒いで、日本の田舎の夏を満喫してまいいりました。そしてやっぱり、空腹感など感じる間もないくらいの食べ物攻め!お家に帰ったら玄米とヨーグルトとバナナを集中的に取り入れた毎日でございます。


そしてglee2に夢中。もーー素晴らしく面白い!2見たら映画見に行かなくっちゃ!日本にも来てくれないかな〜〜〜〜〜〜