おおおおお久しぶりです


皆さんTwitterFacebookに明け暮れてますか!うふ!うふふふふ!
もうはてなのなんかタグ?みたいなやり方もすっかり忘れてしまいました。
しょっちゅう見ていたはてなの皆様もすっかり影を潜め、なんだか寂しいですね
ってあたしもーーー!あたしもーーーー!


前の更新が3月20日か それ以降は誕生日を過ぎたり〜友人の結婚式行ったり〜


京都行ったり〜


常滑でイベントしたり〜


異国からのお客様と宮島行ったのに鳥居が工事しててがっかりしたり〜


学生時代からのお友達とみんなでの初めての旅行に大阪行ったり〜

松本クラフトフェア行ったり〜

マメに映画見たり〜gleeは相変わらずで、偶然見た雨に唄えばが素晴らしすぎて過去のミュージカル映画をあさったりー

東京のおなさなじみの家に泊まりに行ったり〜日暮里で布あさったり〜

愛するおともらちの結婚式に行ったり〜

エレカシのライブに大阪名古屋と行ったり、お相撲見にいって夏を実感したりしました!

そして今はみんな大好き春日井のカフェcawaにて三月生まれという友達のユニットと家具など木工のシンプルマシーンとで、「台所まわり」展を25日までやっております。


そんな4ヶ月間です。


本当は老後のために一つ一つねっちり日記をあげたいの!手帳の日記も最近忙しくてほとんど書けてないし!なんかこう、残したいの!はーーーー
だから書く!




3月の友達の結婚式は神社で大雨の中、和装が愛らしくてその後のファミリーパーティーも親戚の中に混ぜてもらったような感じでとっても幸せな1日でした。親元を離れていますので、そーゆう雰囲気のなかにあまりいないので、おじさんおばさんという関係が新鮮でした!


京都は母親の接待としてみっちり計画を立て、ある意味ベニシアさんコースで挑みました。初の手作り市。すごいね…食べ物とかの情熱がみなぎっていました。マフィンとか瞬殺!あやかりたい…。母親の教祖ベニシアさんがテレビで訪ねた場所を巡るの、なかなか面白かったです。気になる廃墟もありました。この旅で飲食店運のない私は、回避できる秘訣を見つけました。それは異国の料理屋に入るということです。アジア系がベストです。ということで、京都でベトナム料理を食べて帰りました。


異国からのお客様は遠い親戚のカナダの人で、まー私も英語さっぱり、向こうも日本語ぼんやりななか、iPhoneの自動翻訳機能が大活躍です!長い文章はだめですが、表情と単語でどうにか乗り切りまして、周りの年寄り達は「若い人は違うわね」と。といっても、0から3くらいになっただけですけどね。


その後は墓参りツアー。遠い親戚の墓まで参ったらなんかミラクルがあった。


というのも、お父さんの従兄弟のおじさん夫婦と一緒に行動したんだけど、このおじさんは、お父さんと小さな頃一緒に住んでて、年齢も近いこともあって結構仲のよい従兄弟同士だったのでした。でも、私は冠婚葬祭くらいしか会ったことない人で、話はきいたことあんだけど…名前までよくわからない…的な人たち。墓参りをするにあたって、その人のうちで途中休憩した所、古い写真の入った箱を見つけてきて、当人も中、見たことないってな箱だったんだけど、昔の写真好きの私としては、ガンガンあさってたら、死んだおばあちゃんの写真やら、お父さんの若い頃の写真やら、カナダに渡った親戚達の写真やらがあって、そして最後には私の0歳の頃の写真まで出てきた!こんな知らない所に私の写真があるなんてー。ちょっと先祖やらかしたな!と墓参り効果だね!とワイワイしました。


学生時代の友達と大阪は 民博→街→鶴橋と巡りました。民博はバラが咲き乱れ、新緑が美しく、近畿中の高校生ブラスバンド大会をやってて、いろんな所で楽器の音が…天国のようでした。久しぶりの民博は相変わらずぐったりするほどの展示量で、友達にさんざんぐったりするよ!するよ!と言ってたものの、それ以上とへとへとになっておりました。が、最後のミュージアムショップでギャーギャー物欲を満たしたのでした。その後、バラ園でうふふ!あはははあ写真を撮ったり、遠方まで来たのに東屋でジュース片手にしゃべり倒したり、どこへ行っても変わらない過ごし方をして、華やかな街へでかけ、終わりがけのキムチ屋で嵐のようにキムチを買い、焼肉をむさぼって帰りました。生大を顔の横に並べて写真を撮ると小顔効果が期待できますよ!


松本クラフトフェアは2回目なので上手に回れました。お弁当をキコリちゃんが作ってくれてそれを木陰で食べたのが一番の思い出です。それと芝生の真ん中で2時位からアルコールを売り始め、それに並ぶ大人の列が愛らしかったです。日光の下でのアルコールは幸せ上位!


ミュージカル映画は今の所、雨に唄えばがぴか一です!コメディがいいな。ああ、タップダンス踏みたい 衣装が愛らしいね〜〜〜〜。もっともっと見たいです。

東京は久々で、お友達につれてってもらった日暮里のペルシャ料理屋がパラダイスでよかったです。店長さんが必要以上にテンション高くって食べられない…。が、ランチがモリモリ出てきて、また行きたい…。夜はダンスもあるらしいので、ますますカオスでいいと思います。
布はしゃべりながらワイワイ見れてとってーーーーーーーも楽しかった!サクサク選んでサクサク買って、まー愛らしいのが手に入りました。いいわー日暮里。また行く!


夜は友達の家でダラダラ自分家のような、実家のような気分で過ごせてとっても居心地がよかったです。友達の子供達も親戚のおばさん扱いだから楽〜〜。深夜までしゃべって過ごしました。


2日目は目黒美術館へ行って、その後渋谷でランチして、友達の家に行きました。
3日目は弟の家に行って、姪っ子甥っ子と戯れ、嫁ちゃんの東京ウキウキ話を聞いて、弟の家で着替えさせてもらいました。なんか姪っ子ちゃんがアシスタントのように鏡を持ってきてくれたり、ティッシュを用意してくれたり、頼むことを全部してくれたりしてくれて可愛らしかったです。車で送ってもらって助かりました。
夜は結婚パーティー!!!!お友達のそれはそれはそれはそれはすってきーーーな和装がもーーねーーーはー、可愛らしかった。久しぶりの友達とベラベラしゃべって、占いコーナーがあったので手相を占ってもらって、願えば叶う!となんともざっくり言われて、そーんなこと信じちゃっていいんすか?!と聞いたら いい!いい!この手相は叶うから!となんとも大きなことを言われたのでちょっと素直になっていろいろ願ってみようかと思いました。
パーティーが終わっても友達と茶して、午前様になりそうな時間に子供が寝静まったスキに抜け出してきた幼なじみと待ち合わせして、洒落た寿司も食べれるイタリアン?でニヤニヤ楽しい時間を過ごしました。


最終日は幼なじみと自転車に乗って三軒茶屋までみんなでサイクリング!まー東京の道は細いしくねってるし、楽しいや。んでそば食べて帰りましたー



はぁはぁはぁ。久々に長文打った。誤字脱字はムシ!勢いに任せてまだまだ打つ!ここまでが6月頭。あとの6月は今やってる台所まわり展に出すエプロンを縫いたぎっておりました。ミシン、なんで途中で止まる時針が上にいく?あれは仕様か?自分としては途中だから下で止まってほしいんだが…


さて、7月は夫婦での恒例行事エレカシ行脚で大阪まで。前日出発6時間前まで会場をゼップ大阪だと思ってて、ふいにサイトを見たら大阪はなくなっている……!今はなんばなのよ!みなさん知ってらした?私全然知らなかった!はあああああああああ!よかったーーー神様ありがとう!気がつかなかったら海遊館の辺りまで行って唖然としていたであろう私たち…ああよかった…。


昼ご飯食べて今、日本一愛してる古着屋さんのクールクローズ(http://cool-klothes.com/)に行ってまるで自分家のクローゼットかのようにとっかえひっかえ試着しまくった!場所が新しくなって広く明るくなったお店は宝の山!ギャーギャーと騒ぎ悩み悩み悩み悩み悩み悩んで決めたのを買いました。ああスッキリ…心の底からスッキリしてその日の物欲がなくなりました。気持ち的に世界に散らばってしまった私のワンピースを新たに買い集めてるって気分です。うふふふ!バカ!


のあと、教えてもらったお得古着屋でキコリちゃんもスパークしてらっしゃいました。で、二人で荷物モリモリ持って茶してゼップなんばりました。


なんか街全体が新しいが、ちょっと裏道にいくとこう、元々の地の力も強っぽい土地でございました。


若い数字でしたので前方で堪能できました。まーーーーーーー相変わらずの伸びやかな声と動き〜〜〜!会場に入ってから始まるまでの1時間で一気に老けた気が毎回するのですが、あれで46歳あれで46歳…と、甘えてはいけない!と思いました。しかし、本当に歌がお上手ってプロに言うことじゃないけど、まープロの歌手でいらっしゃるわ。新しいアルバムのツアーでしたので、新しい曲が多いんですが、ぜんぜんいい!新しいアルバムバリエーションがあって好きだわ。


そうそう、土曜でしたので、土曜日の朝と言えばNHKFM ビーターバラカンのウィークエンドサンシャインっすよね。それを行きがけに聞いてたら、珍しく日本の曲が流れてそれが高田渡さんの「値上げ」と「ゼニがなけりゃ」でして お金がないよね!っていう歌だったからエレカシさんにもそーゆう歌あるなぁ〜とぼんやり思った所での「金でもないかと」だったから私的にタイムリーでした。石君の髪型が昭和のアイドル男子みたいな後ろ毛長めの横分けハンサムで、とてもかっこよかったです。いやーー目の前に遮るものが何もなく視野いっぱいに見渡せたので大変楽しゅうございました。アンコールで出ていらした時、皆さんの雰囲気が楽しそうだったのも印象的でした。トークもメンバー紹介も毎回ほぼ唄う今宵の月のようにも唄わないそんなライブでした。キコリちゃんはあんな目の前で花男が聞けたので大満足とのことでした。


で、帰ろうと、新大阪駅へ。ちょろっと食べ物買って改札通ろうとしたら扉が開かない……ん?とチケット見たら早割お得切符の行き先が逆ーーー!えええええええええ?あたしちゃんと大阪→名古屋って言ったのにーーーー!と駅員に聞いたら、もしかしたら差額が必要かもしれませんが、チケット変更できますとのことで、金いるの…え…なんで…とどんよりしてみどりの窓口へ。思いっきり私は絶ええええええええええええええええええええ対間違えてない!買うときちゃんと大阪→名古屋って言った!間違えたのは窓口の人だ!とこう、多少演技も入っての熱弁。ひかりとこだましか乗れませんから、だんだん最終に近づいています。で、対応してくれた駅員さんの「時間がかかりますが、ちょっと確認してきます」と途中何回か聞かれましたが、私は絶対間違ってない!と言い切り、待つこと30分弱。すると「こちらの手違いでしたので、チケットを交換します、この紙を改札に見せて帰ってください」と……はっきりと「こちらの手違いでしたので」と…なに?チケット窓口って録画か録音してんの?時間も迫っておりましたので、そこら編詳しく聞けなかったのですが、そこどうなの?と思いながら帰宅しました。


次のエレカシは振替講演でツアーラストとなった名古屋!振替前の日にちは行けなかったから大阪チケット取ったんだけど、まーこんな機会も今後なかろうと、慌ててチケット入手したよねー。手に入ったよねー。


唯一のエレカシお友達と始まる前いちゃいちゃして、ご一緒の娘ちゃん小学生の恋愛話を聞いて若返ったりしておりました。バレンタイン!夏祭り!水族館!ひゃー眩しいー。大阪よりは後ろですが、まぁ見やすい場所で。宮本さん珍しく声がガラガラ、ここ最近本当に伸びやかな声だったから、まーーーそんなガラガラ声で力任せで唄ってるの珍しいわーと聞いておりましたら、途中でひゅっと声が出るように。エンジンちゃんとかかった!って感じで、へーーーーそんな風に声出るようになるもんなんだーーー!と驚きました。なんかタイミングが合わなかったり、表現が毛羽立ってらっしゃったりしててあら、あら!あら〜それでこその宮本さんね〜〜と。思いましたが、アンコールが3回あってギャーーーーーとなったのでそれはそれで楽しかったのでした。きちんとしたきれいな大阪とちょっと荒れた名古屋と両方楽しめたのでいいツアーでした。見終わったあと、ああ、今頃楽屋で怒鳴り散らしてんのかしら?とゾクゾクしました。そんなのがかいま見れているのに解散も活動休止もせず、元のメンバーで続いているなんて宮本さんの飴と鞭の飴はどんなもんなんだろうかと想像すると、脳内で違う何かが起動してしまいそうになりますね。ウフフ


さあ、先日の相撲ですよ。やっぱり名古屋の夏と言えば、夏場所!お相撲さんを見ないと夏が始まらない〜〜〜〜〜。が、暴力がらみを排除したせいか、館内の情緒?こう祭りな雰囲気?堅気でない人たちの醸し出す華やかな非日常感?が薄れてしまったように感じて、ちょっと残念。前から欲しかったハッキヨイせきトリくんのひよの山のピンバッチも買えてわーーい!やっぱり生で見ると音とか気合いとかそーゆうのがかっこいいよね〜〜。はーTwitterでも言うてますが、関取にお姫様だっこされたいの…私。なんてったって、華奢じゃないもんですから、私。でも、心のどこかに残る女の子感。その点、関取なら力持ち、お姫様抱っこされるのに私はこれっぽちも気を使わなくて良さげで思いっきり身をゆだねられそう…。そーゆう強い力っぷりにキュンとしてしまう!女子なら、いや男子でも自分をひょいっと持ち上げてもらえたらキューーーーーーンとするよね!するよね!5000円なら出す!5000円でお姫様抱っこされて写真一緒に取ってもらえるイベントをしてはくれないだろうか大相撲協会さんよ!お年寄りの女性だってそんな強い力に身を委ねたら若返るよね!アンチエイジングよね!出来れば横綱…が無理だとして大関…いや幕内力士…くらいに抱かれたい!誰に姫様抱っこされたいかなーーと思いながら関取を見るのも楽しいもんですよ!


最後に 春日井のカフェcawa(http://www.h4.dion.ne.jp/~cawa/)にて「台所まわり」展25日までやってまーーす!カッティングボードとか、パスタスケール、鍋つかみ、エプロン、昭和寂しい食器などなど打っておりますので、是非見にきてくださいませ!自分でも驚くくらいエプロンが好評で!もう、数枚旅立って行きました!それぞれ愛されてね!もーーーーー嬉しくてあたし泣いちゃう!ということで、寂しくなったので途中、鶴の恩返しの鶴のように汗にまみれて新しいのを作ってもう、納品しましたので、またそれも見てやってくださいませ!


以上!久々の長文!時間がかかったけど楽しかった!未来の私、楽しんで!
写真は思い立ったら追加したい!したいけど…時間がかかるの面倒よ!

あ、写真はコレ!
http://listagr.am/n/kaaaanishi
みんな大好きInstagram!だらりだらりとあげてます!